※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵白アレルギークラス2で、子供が症状を示すことがあります。頓服は使い切り、次の受診まで日数があれば受診が良いでしょう。進め方は医師に相談してください。

卵白アレルギー クラス2 について

今生後8ヶ月の子が卵白を食べ湿疹がでたため
小児科で調べたら、卵白アレルギー クラス2でした。
オボムコイドはクラス0だったので、加熱したものは
OKということで卵白は週3回1gで1ヶ月後に受診という
形になりました。

その後3回目の今日、食べたあと口周りが赤くなり
かゆがっていたので、頓服を飲ませました。

症状が出る時、出ない時があるのですが、
このまま続けていけばいいのでしょうか?
とりあえず頓服はまだ2回あるので、使い切って
まだ次の受診まで日数があれば先に受診ですかね?

卵白アレルギークラス2の方どう進めていましたか?

お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。。

コメント

deleted user

クラス3か4(うろ覚えですみません😅)でしたが、色々食べさせてました!
私は口周りや少しの蕁麻疹はすぐ引くので、お薬飲ませてませんでした!
酷い症状が出ない限りは続けて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なんどか続けていますが、いまのところは湿疹等出てません!
    お盆明け再度受診するので、それまで続けてみます!
    コメントありがとうございました😭

    • 8月10日
ママリ

8ヶ月の息子が卵白アレルギーのクラス3です💦
特に薬もなく、少しずつあげていってね〜で終わりました😅💦
量も適当にあげてますが、1ヶ月程たって、今のところ小さじ1ぐらいあげても発疹は酷くないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね!親近感がとてもあります😊
    一つご質問していいですか??
    発疹は酷くないということは、やはり口周り赤くはなりますか??

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    口周りは少し赤くなりますが、心配するほどでもないです😊
    前は全身に出てたので、だいぶマシになったのかな?
    それとも量が少ないから余り出てないのか…
    でも続けてあげないといけないですもんね😵💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私の息子も最初は全身に出て今は出ても口周りだけです!
    体調不良でお休みしてて少し空いてしまったのでお盆明けあげるのが怖いです、、😥
    続けてあげるの大変ですよね💦
    毎回毎朝20分ゆで卵作ってますが、ママリさんもですか??

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    毎回毎朝作ってるんですね💦
    すごいです!!!
    私は一気に作って冷凍していて1週間で使い終わるって感じです😂💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか卵白は冷凍ダメと見たのですが、良いんですか??
    そしたら私も冷凍します!!
    いつも大変で困ってました、、😂😂😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか!?
    気にせず冷凍しちゃってます(笑)

    • 8月15日
✴︎✴︎

娘が卵白アレルギークラス4です。仮に負荷試験で1gクリアになっていても、自宅で食べたその日の体調次第で蕁麻疹が出たりすることはよくあることだと言われてます。

口の周りが赤くなるだけであれば様子見でそのまま続けて良さそうな気もしますが、本人が痒がっているのであれば先に受診して相談されてもいいかと思います😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!わたしも一度次の日に出たことがあるので納得です!!

    痒がったのは一回だけだったので今は様子見しています!
    最近気付いたのは体調悪くなる前に発疹が出やすそうでした💦

    • 8月10日