※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝をせず、夕方になると突然眠り、夜中まで眠れない悩みです。早く寝たいけど、旦那の出勤日は起こさないでほしいとのこと。対策を教えてください。

3歳、お昼に寝なくて17時頃寝てしまい、20時ごろ起きてその後深夜まで寝ません🥲
朝7時起床し、午前中お出かけして疲れて帰る日でも、家でだらだら過ごす日でも、お昼寝を促しても寝ようとせず、夕方力尽きて電源が切れたように寝てしまいます。
でもそのまま朝まで寝ることはなく必ず起きてきます。
夕方寝た後に起こしても1〜2時間は起きません。
深夜0時〜遅いと1時半まで寝ません。
真っ暗にしてパパママが寝ようとすると必死に声を上げて起こしてきます。しんどい…
理想はお昼寝なしで20時就寝や、お昼寝あっても22時就寝だと助かるんですが…
もっと早起きしたほうがいいでしょうか?
しかし旦那が出勤の日はギリギリまで寝たいから起こさないでほしいと言うし…
いい対策あれば教えてください🥲

コメント

さまま🔰

めちゃくちゃわかります!
17時に寝てしまったら15分くらいで何が何でも起こすようにしてから、夜寝てくれます!

• ひぃ

ひぃ

共感嬉しいです🥹
    うちは無理やり起こすと大泣きして結局起こせなくて…どうやって起こしてますか?🥲

• 8月8日
  • さまま🔰

さまま🔰

うちは抱っこして、
    体を縦にすると起きます!時間かかりますが😅

• 8月8日
  • ひぃ

ひぃ

なるほど!次やってみます😂ありがとうございます!

• 8月9日