※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
お出かけ

滋賀県のヤンマーミュージアム、めんたいパークの所要時間とおすすめ情報を教えてください。9月に4歳と2歳の女の子と愛知県から訪れます。

滋賀県のヤンマーミュージアム、めんたいパークの所要時間を知りたいです🙏🙏🙏

4歳2歳女の子がいます!
9月に行きます

また上の二つ以外にもおすすめあったら知りたいです!

愛知県から向かいます🚗

コメント

よこ

ヤンマーミュージアムは館内で遊ぶ(2階のビオトープやちょっとしたワークショップ?)で2時間、飲食するなら+1時間って感じですね!

めんたいパークは滋賀ではなく他3ヶ所行った事ありますがお子様のハマり具合(遊具に)で変わってくるかと思いますがまあ、1.2時間もあれば事足りるかと!

ヤンマーミュージアム行くなら歩いて10〜15分程?の黒壁スクエアとか散策楽しかったです😇
子供も私もガチャガチャが好きなので海洋堂行ったり食べ歩きしたり…

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊
    黒壁スクエアいいですね🥺
    食べ歩き調べてみます😋

• 8月9日
ままり

ヤンマーミュージアムは行ったことないので、めんたいパークで回答します。

めんたいパークは、比較的小さめかなと感じますし、上の方もおっしゃるように、お子さんのハマり度で所要時間変わります。
1歳半の息子を連れて行った時は1〜2時間ほどで帰りました!

有名どころでいえば、ラコリーナやブルーメの丘などはいかがでしょうか??

• Py❤︎

Py❤︎

1時間で回れるならその後、ラコリーナ行けそうです🤩
    でも朝イチでないと入れないですかね?💦💦

• 8月9日
  • ままり

ままり

そんなことないですよ!日曜日にオープンして1時間後くらいに行きましたがすんなりと入れましたよ☺️ただ人は多いので混んでます。

• 8月10日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます🥺ちなみにこちらはお菓子が食べられて、子供は特に遊ぶ場所ないですよね?🧐たくさん聞いてごめんなさい🥲

• 8月10日
  • ままり

ままり

すいません、こちらというのはどこ指してますか?😭

• 8月10日
  • Py❤︎

Py❤︎

ごめんなさいっラコリーナです🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• 8月11日
  • ままり

ままり

遊び場はないですが、インスタでよく見る小さなドアがあったり、って感じですね☺️探検程度になるかと思います!

• 8月11日
  • Py❤︎

Py❤︎

インスタ!みてみます🥺❤️🫰🏻

• 8月11日
  • ままり

ままり

ぜひ滋賀県楽しんでくださいね☺️🤍

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ヤンマーミュージアムは土日祝2時間の事前予約が必要(夏休みももしかしたら2時間制かもしれませんが)なのでそこまで激混みではないのかもしれません。
駐車場が朝イチでないと満車になりやすく、臨時駐車場に回されるかと思います🤔

めんたいパークは無料で時間制限なしなのもあり、多い時はなかなか混みます🥵

どちらも2時間程度で充分かと🤗

室内だったら、琵琶湖博物館も楽しいですよ🐘

• Py❤︎

Py❤︎

予約制なんですね💦

琵琶湖博物館!調べてみます🥺ありがとうございました!

• 8月9日
mama*

めんたいパークは夏休みが終わっても小さい子連れさんは多いかもです!
オープン時間から5時間くらい滞在してましたが夏休みもあって多かったです!
外遊びは暑くてすぐに中遊びに行ってたのですが、2階には色塗りや画面で遊べるのがあって楽しんでました!
1階の室内は少ないけど遊具があって楽しんでました!
水遊び的なんは水が冷たくてそんなに長いこと遊べないかもです!9月ならもうないかな?