※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

男の子の鼻がつまっているため、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。同じ月齢の子供を連れて行った経験を教えてほしいです。

いつもお世話になってます(*´ω`*)
今月21日に2ヵ月になる男の子を子育て中です( ・ㅂ・) ̑̑

2週間程前から、喉に何か絡んだようなことがよくあったんです(´・×・`)鼻くそもよく出てて綿棒で取ってたんですが、鼻水が奥の方にあるんじゃないか…と思って先週小児科で見ていただきました。その時は喉までおりてないから大丈夫。と教えてもらいました。

昨日から鼻がつまってる様子がみられ、耳鼻科に行って吸ってもらった方がいいのかな…と考え中です。でもこんなに小さい子の鼻も吸ってくれるのか!?とちょっと不安…

同じぐらいの月齢のお子さんを耳鼻科に連れて行かれたことがある方がいれば、どんな感じだったか教えてください(´•ω•̥`)

ちなみに、苦しそうにフガフガしてることもあれば深く寝ている時はスヤスヤ寝てたりしてます。授乳もそれ程苦しそうな様子はありません。

宜しくお願いします。

コメント

うちの子一ヶ月も経ってなかったときに小児科で鼻吸ってもらいましたよー!
家でも鼻吸い器ですってます。

• ゆみこ

ゆみこ

返信ありがとうごさいます!
    小児科でしてもらったんですね(ㆁᴗㆁ✿)自宅からかかりつけの小児科が少し遠くて、いつも私が通ってる耳鼻科が5分ぐらいなんで耳鼻科に連れて行こうかなぁ…と思いまして(´・×・`)そのかかりつけの小児科には鼻を吸ってもらう機械がなさそうなんです…

お子さん、鼻づまりはどんな症状でしたか?
    おうちで使われている鼻吸い器はどんなものですか?
    いろいろ聞いてすいません(๑-﹏-๑)

• 4月14日

退会ユーザー

小児科の方が赤ちゃんに慣れてるからいいかなーとは思います!もしかしたら小児科にあるかもなので電話で聞くのもいいと思いますよ!

口呼吸してたり痰が絡んでぜろぜろいってました!
    鼻吸い器は赤ちゃん本舗や西松屋で一般的に売ってるやつです!電動じゃなくて口でストローみたいに吸うやつです。

• 4月14日
  • ゆみこ

ゆみこ

詳しくありがとうございます♡(´˘`๑)
    小児科さんでも大丈夫みたいなんですが、胃腸風邪なんかで診察に来る子が多いみたいで…(´・ ・`)
    結局耳鼻科に受付出してきました(´・×・`)でもすごい人で今駐車場で待ってます(´×ω×`)

口呼吸やぜろぜろ、同じです!旦那さんに帰りに鼻吸い器も買ってきてもらいます( ・ㅂ・) ̑̑

1人でどうしようか悩んでたので、詳しく教えてもらえて嬉しかったです(人•ᴗ•♡)
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月14日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね!
    お大事に🌱

• 4月14日