※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

帝王切開についての不安や痛み、手術中の具合など、質問があります。

現在、38週で来週18日に入院し19日予定帝王切開することになりました。
同意書には怖い事しか書いてないし…

麻酔は猫のような体勢をしカテーテルを入れ麻酔されるみたいなのですが、手術中に具合悪くなったり吐き気や頭痛あった方はいますか?

帝王切開の術後の傷はやっぱり痛いですよね…?赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが…

今も不安とドキドキでいっぱいです(´-` )どうか私に喝を入れて下さい(ㆆ_ㆆ)よろしくお願いします!

コメント

私も背中丸めて背中にカテーテル入れて麻酔しましたがそこまで痛くなく、
あー痛いな程度でした!
頭痛、吐き気はなかったですが
私は右胸が痛くなってやばかったです😱💦

術後も背中のカテーテルから痛み止めが
ずっと流れてたのでそこまで痛くなかったです!

可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください❤️

• あゆり

あゆり

やっぱり多少は痛みがあるんですね…。右胸痛くなると呼吸するのも辛そうです…。

我が子にやっと会えるので頑張ります( *´︶`*)

• 4月14日
みぃにゃん

回答ではないですが…

私も19日に予定帝王切開です。
頑張りましょうね(^_^)v

• あゆり

あゆり

同じ日に予定帝王切開なんですね。お互い可愛い我が子に会えるの楽しみに頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は緊急帝王切開だったんで、
あれよあれよと麻酔されて
背中にチクッとされましたが
それまでの陣痛に比べたら全然でした!

手術の最中は
執刀医とか麻酔師とか看護師さんたちが喋ってリラックスさせてくれました!
頭痛吐き気はなかったんですが、
呼吸がしにくかったです( ´ー`)

術後は麻酔切れてから
痛み止めは飲んでるけどそれなりに痛かったです( ´⚰︎` )
尿管抜いた後は
違和感あってトイレが難しかったです…
なぜか膣?尿道?も痛くて( ˙灬˙ ก)
もう少しで一ヶ月たちますが、
かなり痛みは気にならない程度になってきました( ´ー`)

• あゆり

あゆり

陣痛からの緊急帝王切開だったんですね。麻酔の影響で呼吸しずらかったんですかね?なにかあったら近くにいる看護師にすぐに言ったほうがいいですね。

術後は安静にしてなきゃいけないけど、歩かないと回復するのが遅くなるから歩かないといけないですしね。トイレもするの辛そう…頑張ります!

• 4月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

酸素マスク付けてもらったりしました( ´ー`)
    何かあれば伝えてね!って言ってくれたので、安心出来ました☺️

手術当日は寝たきりで
    次の日から歩行練習しましたよ!

• 4月14日
  • あゆり

あゆり

2回目の回答ありがとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧仰向けで寝るしかないですし、寝返りを打つことは当日は出来ないですよね…歩行も辛いけど頑張らないと。

• 4月14日
あちゃん!

私も同じでカテーテルで帝王切開しました!
手術中は気持ち悪くなって
まじ吐きそうでした!
やばい、気持ち悪いとか麻酔の先生に言ってました!
なんか体内の酸素濃度が下がったらしく、
酸素マスクつけられて、
少ししたらだいぶマシになりましたが(;_;)

傷はもちろん痛いですが、
やっぱ我が子に会えて幸せな気持ちでした!
頑張ってくださいね❤️

• あゆり

あゆり

体内の酸素濃度が低下すると具合い悪くなっちゃうんですね…手術とは言え命懸けでお産するから我が子に会えるのは幸せな事だしその為なら痛みにも耐えられるかなって少しは思います(^ω^;);););)頑張ります!

• 4月14日

緊急帝王切開でした(●︎´□︎`●︎)))
吐き気通り越して私は吐いちゃいましたが看護師さん?が処理してくれました(>_<)
お腹の中えぐられてる感じがして痛くはないですが変な感じがしました😢
傷口痛すぎて私は2.3日痛み止め飲んでました。
術後当日に私は起き上がるように言われたのがすごく辛かったです…
怖いと思いますが可愛い可愛い我が子にもうすぐ会えるの楽しみですね(*ノ∀ノ)
頑張ってください!

• あゆり

あゆり

痛かったら痛み止め飲むしかないですよね(ㆆ_ㆆ)術後次の日からは歩いて下さいねって先生から説明ありました。当日に起き上がるのも辛すぎますね…

我が子に会えるの楽しみに頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月14日
あゆり

2回目ではなかったです。勘違いすみませんm(。´≧Д≦`。)m