※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で太り、結婚指輪が外れない状況。痛みはないが、外すと腫れる。自然分娩予定だが、帝王切開時に外す必要があるか相談。どうすべきか?

妊娠中の結婚指輪について

今7ヶ月の妊婦です。
結婚指輪をずっとつけていたのですが、ふと取ろうと思ったらすでに妊娠により太った事で抜けなくなってしまいました😭

特にいじらなければ日常では鬱血して痛いとかはないのですが、外そうとすると段々と鬱血してしまい腫れてしまう状況です…。
もっと早く外せば良かったと後悔してます😭
大切な結婚指輪なので切りたくはありません…泣

みなさんならどうしますか?😭
またこのまま痛くないのであれば付けててもいいのでしょうか?
それとも無理矢理にでも今外すことを試みた方が良いですか?😭

今のところ自然分娩の予定ですが、指輪を絶対外さないといけないのは急遽帝王切開になった場合でしょうか?😭
初マタのためよくわからず、どなたかアドバイスください😭

コメント

🌻

浮腫みもあると思うので、お風呂に入って温まり!指先を心臓より上に挙げてグーパーグーパーしたり、マッサージして石鹸つけてとってみるのはどうでしょうか?😄
自然分娩でもいつ何があって緊急帝王切開になるかも分からないので、指輪は外して下さいって言われます💦この先も浮腫みも酷くなる方もいますし、とるなら今かと思います…。
指輪を切らずに抜ける事を祈ります🙏✨

がちゃp

緊急帝王切開や、逆子による予定帝王切開の可能性があるので出来れば外したほうがいいです!
(外れなかったら切られるそうです)
クリームつけたりして朝イチのむくんでない時間に試してみてはいかがですか?

わたしは普通分娩でしたが、臨月の頃に指輪すぐ外せる状態か聞かれました!
お産の途中で何かあったら(緊急帝王切開などなど)外せないでバタバタしたり切ることになったら嫌だと思うから入院の時には外すよう言われてました!
石鹸やオリーブ油などつけて外せることもあるみたいなので今のうちから外しておいたほうがいいかもしれないですね😂
陣痛がきてからそんな指輪外したりしてられないと思うので!!