※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

男の子が水に濡れることを嫌がり、イライラしています。その理由がわからず、自分を嫌いになっています。

小学1年生の男の子です。
顔に水が濡れたりするのを嫌がります。
シャワーで上から被しただけで嫌がります。
それを見るたびにイラッとしてしまいます。こんな自分が嫌です。
なんでそんなことでイライラするんだろ、、、。

コメント

m🍏

イライラするのは妊娠中だからですかね🥹?

• さとみ

さとみ

それもあるんですかね🥹

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺毎日の積み重ねだからだと思ってます。あー今日もシャワーしたら泣くなーと思ったら入れるの嫌になります😂

• さとみ

さとみ

なんか一緒に入るのも嫌になったりします🥹
    そんな自分が嫌になります🥲

• 8月8日
○pangram○

私がシャワーで顔洗う時以外に濡れるのが嫌なので、娘がそうなんですが、イライラしないです。

娘は自分で髪洗うようになりましたが、顔にかけないように自分で工夫して流してますよ。

嫌なら、プールなど複数で必要な場合など、やらねばならない時はやるしかないが、家では好きなようにやりなさい。ではだめですか?

イライラのホルモンバランスになってるのかもですね?🥹

• さとみ

さとみ

そうなんですね!

学校とかでも怖いーとか言ってたら恥ずかしくないです?
    なんかこのご時世、そんなんも出来んの?とか友達に思われそうで🥹

そうなんですかね🥺

• 8月8日
  • ○pangram○

○pangram○

学校でも怖いーって言うんですか?

うちの子は家では甘えて怖いーなんて言いますが、外では怖い〜とかはしないですね。恥ずかしいと、ちゃんと思うみたいですよ。

家で素直に気持ちが出せれば、外では心も強くいられるんじゃないかな?と思ってますよ。

なので、娘はスイミング習ってますが、そこではザバザバやってますね🤣嫌だけど、出来ないと思われるのは嫌なんだよね。出来るけど嫌なだけだから。と😅

• 8月8日