※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の息子と計画無痛分娩で夫が立ち会い予定です。同席経験の方、お話ください。

上のお子さんも立会い出産に同席した方いますか?何歳で同席したかや反応、やってよかった悪かったなどお聞かせください!

ちなみに息子は3歳、計画無痛分娩で夫が立ち会い予定です。

コメント

ありす

長男が3歳6ヶ月の時に次男の出産に立ち会いましたよ😊
ずっと横で、ママ痛い?って聞いてきて正直うざかったですけど😂

• ありす

ありす

本人は今でも覚えていて、今3人目妊娠中ですが立ち会いたいと言ってます😊

• 8月8日
ちゃっぴー

1歳で次子出産に立ち会いました。
1歳3ヶ月だったので、私の顔をじーっと見てるだけでしたね(笑)
綺麗にしてもらって部屋で改めて対面した時には、分かっているのかいないのか、すっごい笑顔でした💡その時の写真は今でも家に飾ってあります。

今回の三子出産も立ち会いと言われていて、6歳になる年なので色々ショック受けないか心配ではありますが…本人の意思を尊重しようか?と夫と話しています😊