※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知り合った子ども同士との去るタイミングについて相談です。息子と帰りたい時に、他の子と遊んでいるときの対応に悩んでいます。同じ経験をした方、どうしていますか?

子ども同士が知り合いで公園とかで会った場合、去るタイミングとか難しくないですか😅?
私はもう早く帰りたくて息子に声をかけてる時でした。同じ幼稚園バスの女の子(年少)がパパと2人で来ていて、なんとなくお互い気付いて近寄って行きました。
相手がパパさんだったのもあり、幼稚園バス一緒みたいですね〜という会話はしましたが特に他は話すこともなく、子どもたちは砂で一緒に遊び始めてました。
もう帰りたかったので息子に帰ろうと声をかけましたが聞いてくれず、あまりしつこく言うとその親子と遊ぶのが嫌で早く帰りたいみたいに思われてもいけないと思い困りました。
みなさんこういう時どうしてますか?

コメント

ₘₐ

そろそろ帰るよー!と普通に声をかけて帰ります!

はじめてのママリ🔰

そのお友だち関係なく帰りたいので、いつも通りの対応で何度も声掛けして帰ります。
一応、本当に公園を出る時に遠くから会釈だけしておきます。

はじめてのママリ🔰

後10分で帰るよとかもう少しだけねって伝えてその時間になったから帰るよって再度声かけます😊

🫧

もう帰らなきゃって自分の子に話して
去り際にもう帰らなきゃだからごめんね、また会った時はゆっくり遊んでね☺️って伝えてます🙌🏻