※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

実母と一緒にベビーグッズを買いに行く際、百貨店とショッピングモールで迷っています。百貨店はブランド服が、ショッピングモールは大物が揃います。どちらがオススメでしょうか?

実母、夫、私でベビーグッズを買いに行く

かなりの遠方に住む実母が、飛行機で私たちの住む県に来て
安産祈願➕ベビーグッズを買ってもらう予定です。

ベビーグッズを見に行くお店を、百貨店かショッピングモールかで迷っています。
田舎で移動が大変で、どちらも行くのは厳しいかな…と思っています。

・現在妊娠6ヶ月で本格的にベビーグッズを揃えるには少し早い時期です。里帰りはしない予定なので、産前に一緒にベビーグッズを買うのこの機会のみになりそうです。

・いるものを一式買ってもらう!というよりは、よく使うもの・記念になるものを数点買ってもらうのが良いかなとイメージしています。
→チャイルドシート、抱っこ紐、セレモニードレス、ベビー服をイメージしています。

・実母は初孫で喜んではいますが「○○(私)の好きなようにしてね」とあまり希望を言わないタイプです。

・夫はベビーグッズのデザインやブランドにこだわりは無いですが、「安全面を考えて中古よりは新品が良いね」とは言っています。ちなみに夫の母は他界しており不在です。

①百貨店
◎ミキハウス、ラルフローレンなどブランドもののベビー服が買える
△チャイルドシートなど大物は少ししかない
△品数としては少ない
→ベビー服なら百貨店が良い

②ショッピングモール
◎アカチャンホンポ、ベビザラスがある
◎広く、チャイルドシートなどの品数が多い
△ブランドものはない
→大物ならショッピングモールが良い

どちらがオススメでしょうか?
祖母としては、大物を買うのか、ベビー服を買うのかどちらが楽しめるのでしょうか…🤔
まだ経験がないので、気軽に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランドの物を買っても着れるのは一瞬なので私ならショッピングモールにします!✨
洋服の方が一緒に選べて楽しいかもしれないですね😎

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはすぐサイズ変わるので、ブランド服は正直勿体無い気がします😂
吐き戻したりうんち漏れたりですぐ汚れるし😭😭

なので私ならショッピングモールで大物買ってもらって、少しベビー服も一緒に見れたら良いかなと思います🫶

an

アカチャンホンポでミキハウスも取り扱っているのでショッピングモールでも良いかもしれません。
また、チャイルドシートなどは先輩ママなどの意見も伺いじっくり選ぶのがおすすめです。

はじめてのママリ🔰

私ならショッピングモールに行きます🛒✨
初孫ちゃんの物ならなんでもお買い物は楽しいんじゃないでしょうか😆💓💓

いと

①か②かどっちかなら、
私なら、
②にします😊

大きい物も衣類などの小さい物もどちらも、一緒に選ぶのは良き思い出になると思いますが、

特に大きめの物の場合には、
一緒に実物を見ながら買いたいと思いますので🤩

お洋服など小さいものは、
お母様が地元のデパート等で孫に思いをはせながら選んでくれて、それを送ってくださることもできると思いますので😊

はじめてのママリ🔰

お母さんの懐事情もありますよね…孫に服を買ってあげたい!という人なら百貨店だとは思いますが、そうじゃないなら②でいいかな?と思います。服はレターパックでも送れますしね😆

アカチャンホンポやベビザラスまであるなら、事前に良いな思う物やメーカーをある程度調べてから見に行って買ったほうがいいと思いますよ✨

おブス😁

ショッピングモールにします!
ベビー服は可愛いですが、数ヶ月しか着れないので、それを百貨店に買いに行くのは凄く勿体無いので💦
私なら、大物買って貰います!

今は②で生まれてから①で良さそうに思います☺️

はじめてのママリ🔰

予算いくらですか?
子供服買うの好き、1枚3万でも怯まないって感じならデパート。
それはちょっとなーって感じならショッピングモールかなって思います😀

デパブラの子供服、昔の感覚の3倍って思った方がいいと思います〜

ミキハウスだと10万持っていって、セレモニードレス、ツーウェイオール2枚、肌着3枚買って帰りに食事したら予算使い果たす感じだと思います〜

アカチャンホンポの中のミキハウスはホットビスケッツなので、価格は抑えられています。ひょえーって値段まではいかないかと💦