※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗うつ剤の副作用が気になります。エスシタロプラムを飲み始めて2日目でだるさや絶望感があり、子供たちの世話も大変です。心療内科で処方された薬ですが、不安や不眠が続いています。

抗うつ剤を使用されてるかた

どのくらいで副作用落ち着いてきましたか?
今日2日目で、だるかったり気持ちも死にたいような気持ちで、気力もあまりありません💦でも子どもたち2人は家にいるので、なんとか食べさせないといけないのですが。

7月初めから不眠や動悸、不安など始まってなかなか治らずに辛いです。7月23日に初めて心療内科にいって、今週6日からエスシタロプラムを半錠飲んでいます。
この先2人育てながら働いていける自信なくて、絶望的な気持ちです。

コメント

ままり

抗うつ薬、抗精神薬飲んでます。
抗うつ薬も種類によっては完全に効いてくるまでに数日〜1ヶ月かかると聞きました。

次の受診はいつですか?それまでに副作用が治まらなかったら受診時に別の抗うつ薬に変更してもらうのもありかもしれないですね。

そして、必ず良くなっていきますから大丈夫ですよ。
絶望的な気持ちになるの、よく分かります。私も本当に酷かったときはそれで毎日怖くて泣いていました。
でも今は色々やる気も出てきてそれなりに楽しく生活できています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お薬が効くまで長くかかりますね💦
    来週火曜の受診ですが副作用が続く時は早めに相談してみます!
    ほんとに、全てが絶望的になってどうやって終わらせるか考えたりしてしまいます。

よくなると信じたいです😭

• 8月8日