※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動三人乗り自転車購入検討中。①三人乗りは将来に使えるか? ②前にカゴ付きか迷う。メーカーおすすめとカゴのメリットデメリット知りたい。③旦那が乗る場合、練習必要か心配。

電動自転車の三人乗りの購入を考えています。私が今妊娠中なので、買ったとしてもすぐ使うのは旦那になります。
聞きたいことは以下です。
①上の子と下の子(生まれたら)約2歳10ヶ月差なのですが、購入するとしたら三人乗りの方が今後のために使えますか??
②三人乗りの場合、自転車の前にカゴ付きかカゴ付きではないものかどちらがいいのか迷っています。カゴ付きだと、漕ぐスペースが狭くなるとネットで見たので、どうなのか実際使用してる方の意見でメリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♀️
おすすめのメーカーも教えてもらえると嬉しいです!
③旦那が上の子の送迎などで使う場合、練習が必要でしょうか?旦那は軽々しく「すぐ乗れるだろ」「練習なんかしなくても大丈夫」というのですが、その軽い気持ちが事故に繋がらないか心配です💦旦那さんが乗られてる方、旦那さんも練習されましたか?
以上です。よろしくお願いします!

コメント

あーぷん

①まだ上の子も乗るので3人乗りの方がいいと思います!

②カゴ付きの3人乗りですが、私は狭く感じません。
旦那も足はぶつかるけど、少しひらけば気にならないといっていました

③練習はしてませんが、車体も重たいし、前後が暴れると凄い揺れるので、片手運転とかやめてよね!!と伝えてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3人乗りの場合、前の席は取り外しできるものなのでしょうか?また、カゴ付きを選ばれた理由を教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
    やはり男性は足を広げて乗るパターンになりますよね🤔
    なるほど、車体が揺れるのですね🤔油断して運転するのは確かにやめてもらおうと思います!

• 8月8日
  • あーぷん

あーぷん

前の席は外せます!
    子供達が乗らなくなったら1人乗りで使いたかったのでカゴ付きの普通のハンドルタイプのものにしました

よくある、変な形のハンドル?
    ハンドルの中に子供がいるやつ?は1人乗りで荷物かご付けてもは私的にダサいので選ばなかったです😞

• 8月8日