※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
お出かけ

小学生の友達とショッピングモールに行くのは何歳からが適切でしょうか?他の子の親は許可しているようですが、自分の子供にはまだ不安があります。どうしたらいいでしょうか?

友達だけでショッピングモールに遊びに行くのは、何歳(何年生)からOKにしてますか?
小5の娘が友達と行きたがるんですが、正直、小学生の間は子供だけで行ってほしくないです。
(色んなトラブル聞くので)

一人で電車に乗ったことないし、スマホも持ってません。
でも娘に聞くと、他の子の親はオッケーな人が多いみたいで…
みなさんならどうしますか?
条件付きならオッケーにしてる等、何でも良いのでご意見お聞かせください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5年生からオッケーにしています。
本当は校区外だからダメなんですけど、経験も大事かなと思って😁
お金はたくさん持っていかないこと、大騒ぎしないこと、何かあったら近くの店員さんにすぐ伝えることは言い聞かせてます。

• みずたま

みずたま

コメントありがとうございます!
    5年生からなんですね。
    やはりそれぐらいから友達同士で…ってなりますよね😅
    うちも学区外に行こうとしてます😂

今回はお友達3人+娘で、私がモールまでクルマで送迎することになりました。
    ただ親同士が連絡先も顔も知らなくて…うち以外、子どもがスマホ持ってるので何かあればそれで連絡すればとも思いますが、車の事故とか色々考えてしまって悩み出しました💦
    私が考えすぎですかね…
    相手の親がオッケーしてるならそれで良いのかな😅

経験も大事にしたいですよね!
    お店の中での注意事項は、私も伝えようと思いました😊

• 8月9日