※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

野菜スティックを柔らかくする方法はありますか?冷凍後、電子レンジで温めてみてください。息子さんに食べさせる際に便利です。

硬く作ってしまった野菜スティックを、柔らかくする方法はありますか?鍋で茹でて冷凍したのですが、いざ食べさせようと解凍してみたら ちょっと硬い…😂10ヶ月の息子は まだ下の歯が2本しか生えていません。沢山作ってしまったので、食べる時 手軽に電子レンジなどで出来たらありがたいのですが…😭

コメント

いちごヨーグルト

よくやってるのは、
耐熱ボールか耐熱皿に
食材が浸かるぐらいお水入れてチンしてます🙆!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがたいです…😂チンする時はラップしていますか?何W何秒くらいでしょうか?教えて頂きたいです、よろしくお願いします…!

• 8月8日
ままり

お水にさっとくぐらせてからお皿にのせてラップかけてレンチンしてます。

• ゆっこ

ゆっこ

助かります…😂その方法の場合は何W何秒くらいチンしていますか?大体で構いませんので教えて頂きたいです…!

• 8月8日
  • ままり

ままり

とりあえず500wで30秒〜1分で試してみてください。まだ固ければ追加して好みの固さになるまで調整してください。

• 8月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!やってみますね!

• 8月8日