※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学一年生の男の子が楽しくなると暴れてうるさく、心配しています。同じ経験の方いますか?将来どうなるでしょうか。

小学一年生の男の子で、いまだに幼さがあり、お友達とあそんでいるときとかに、楽しくなるとテンション上がって意味不明なこといって暴れます。
他の子はもう少し落ち着いていたりするのに、ほんとにうるさくて大暴れして意味不明のダンスしだしたり、私の声も届きません。
同じような方いますか?
こういう子ってゆくゆくどうなるんでしょう。うざくて嫌われたりしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わってる子とは思われてしまうかもですね
わたしの友達にもいますがテンションが変な子と思ってました
うざかったですけど普通にそれうざいとか伝えてたので嫌いにとかはならなかったですし今も仲良いです 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わってる友達によると思います
    あとなんか言われた時にどう感じる子なのか

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

友達関係はあまりわかりません。。
    でもお友達が遊びに来ていてしつこいとか言われてもあまり気にならないようです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に失礼します
自分の投稿かと思うくらい、一年生の息子に似ています。
下の子も同い年の男の子なので、一瞬わたしが投稿した?と思ってしまいました💦

うちの場合、普段家等ではそうでもないですが、友達と遊んでいる時にそうなります。
友達が家に遊びに来たら、嬉しくてテンション上がって変な声で叫んだり、変なダンスしたり…見てるこちらが恥ずかしくなります。落ち着いて!と言ってもあまり聞こえてないです。
変なリアクションするし声も大きくて悪目立ちするから、この先いじられる事やいじめられる事がないかすごく不安です。

公共の場や病院の待合などでは静かに待てるので、本当に嬉しい時や楽しい時にそうなります。
同じ感じですかね、、?

ちなみに入学前に就学前検診を希望して受けましたが、発達障害ではないと言われました。
でもテンション上がったとこを見せてないので、、内心黒に近いグレーなのかな?と思ったりします💦

• ママリ

ママリ

うちも病院とか公共の場ではそんなことないんですが、お友達きていると、、ですね。

うちも入学前に発達外来診察しました!
    結果は個性と言われましたが、1年後もう一度きてといわれて、最近受信したのですが、注意欠如の特性がうすーくでているといわれ、今投薬中です。
    投薬してから、ほんの少し落ち着いた気もしますが、やはりお友達がいるとテンション上がるのは変わらないです🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり友達がスイッチになりますよね💦息子の友達にも1人同じタイプの子がいて、その子はさらに激しい感じですが、男の子なら割とよくある事なのかとも思ったり…

特性が出てると言われたんですね🙄服薬で落ち着くとは聞いた事あります!でもテンション上がった時のはまた違うんですかね😰
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、学校での困りごとは何かあったりしますか?忘れ物や授業中の集中力の維持など…何か指摘された事がもしあれば教えて頂きたいです🙇

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

学校出の困り事は、注意欠如なので人の話が聞けない。
    声掛けしてもらっても注意が他に逸れて聞いてない。
    なので次やることがわからない。などです。
    多動はないので授業中動き回るとかはないんですが😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    多動とはまた少し違って注意が逸れやすいんですね!
    なんかうちの息子も怪しい気がします💦
    次の懇談で担任の先生に聞いてみようとおもいます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日