※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

公園の水遊びについて、公共の水道使用についてどう思いますか?

公園の砂場での水遊び、どれくらいなら常識の範囲だと思いますか?

うちは公共の場だから、友達といっしょじゃない限り、公共の場での水道は手を洗う程度にしか使わせてません。

でも世の中には公共の水道を使って砂場で泥んこ遊びをするために何度も水を汲みに通う子を見かけたりすることもあります。

公共の場での水遊び、皆さんはどう思いますか?

コメント

yu

水を出しっぱなしにして水道で遊ぶのは無しだけど、
バケツやジョウロで砂場に運んで使う分にはOKだと思ってました!
周りの人もそうだし、うちもすることあるのでそれが非常識なんて考えたことなかったです💦
冬場の寒い時期は隣で水流されたらやめてって思いますが😂

• 結優

結優

砂が濡れてなかったら払えば、まぁ車やベビーカーに乗せてもそこまで支障はないけど、泥んこになったら着替えも必要になるし、泥んこ汚れって洗濯してもなかなか落ちないってのもあります😰

常に着替え持ち歩いてたり、遊び着を着せてたりして、さぁ好きにやってくれってわけでもないので😂

それに公共の場の水道を好き放題、子どもの遊びに使ってもいいのか?って思ったりもします😥

• 8月8日
  • yu

yu

私もさらさらの砂で遊んでほしいなと思うのでお気持ちはわかります😂
    でも砂場の遊び方は人それぞれだから、水使う人がいて嫌だったら避けるしかないかなと🥲

公共の場ですが、あくまでも子どもが遊ぶ公園の中なら想定の範囲内じゃないですかね🤔

• 8月8日
  • 結優

結優

水を使う人って、基本一緒になったことがなくて😂

だから余計に水をジャブジャブ使わせてる人を見ると大丈夫??って思ってしまいます😅

• 8月9日
Ⓜ︎

通ってる幼稚園の園庭が公園ですが、幼稚園終わり水風船作る為に水使ったり、砂場でトンネル掘って水流したり泥団子作ったりみんなしてるので普通だと思ってました😃

• 結優

結優

そうだったんですね。
    うちは転勤族ですが、公園で水遊びしてるのは親が見てない子たちばっかりで、親がしっかり見てる子たちは誰もやってなくて😰

だから逆にそれが普通なんだって認識だったから、どこまで許されるのかなって気になってしまいました。

昨日、引っ越す前によく遊びに行ってた支援センターで水遊びをさせてもらったんですけど、先生がジャージャー水出してくれて、もったいないって思っちゃったので😂😂😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

違うんですけど、この間公園の水道で子供たち大勢が保護者たちが見てる中噴水のようにしてそこで遊んでました💦
そこまではダメだと思いますが、少しくらいの水遊びならいいんじゃないですかね…🤔💭
水浸しになって他の人に迷惑がかかりそうならなしですが💦

• 結優

結優

やっぱり噴水はダメですよね?なんだかホッとしました。

たまに見かけるけど、これは無いよな😰って思ってたので😣💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとひどかったです😱
    あれは💦
    それ以外にもテーブルに立ったり(親はそのテーブルについてるイスに座っている)
    これは親の躾かなとそれは思いました。
    今回は親がいないということなので分からないですけど💦

• 8月10日
  • 結優

結優

子どもがテーブルに乗っても注意しない親居ますよね😰

水もやりたい放題、机にも乗るって最悪ですね😰

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪でした💦
    手を洗うのもトイレに洗いに行きました💦

• 8月10日
  • 結優

結優

それはひどい😰
    そんなふうに周りから思われたくないと思うがゆえに、砂場のことも気にしてしまいます😅

• 8月10日