※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが離乳食をあまり食べない場合、栄養面で心配することがあります。食事の回数や量について悩むことも。

一歳になりましたが、笑えないくらい離乳食を食べません。
3回食にはしていますがよくて1日1回40g、あとは2口くらいで口を開けなくなります。ご飯より授乳を求めてくるので諦めて授乳してしまいます。
こんなに食べない子がいるのでしょうか?
身長体重は平均なのですが栄養面が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
ほぼ母乳だけなのに元気だし標準的に育ってるので、いつかは食べる日が来るだろうと諦めて過ごしてます💦

ママリ

ここにいます(^O^)/
1歳5ヶ月頃まで、大袈裟じゃなく一口も食べずにミルクだけで生きていました😂
きっと徐々に食べるようになりますよ!今2歳8ヶ月ですが別人のように大食いになりました。子どものペースがあるので焦らず大丈夫だと思います。

るー

私自身ですが、ヨーグルトしか食べない子だったみたいです🤪笑
あんたはヨーグルトしか食べなかったのよ!!と母によく言われます笑
でも今は元気だし、好き嫌いもないので意外と大丈夫かなーと思います