※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツの中で排泄してしまう悩み。幼稚園ではパンツだが漏らすことが多く、家ではオムツに変えるが床が濡れる。インスタでオムツをパンツの上にする方法を見つけたが、効果があるか悩んでいる。

4歳ですがオムツのなかでしてしまいます。言葉が遅れてる子なんですが💦トイレに座らせたらたまに出てますがほぼオムツの中でしてしまいます。幼稚園ではパンツのみで過ごしてるみたいですが必ず漏らしてしまいます。幼稚園の帰りいつもパンツなのでオムツに変えるんですがその時忘れてて家に着いて少ししてから床がびしょびしょで洪水が出来てました😭息子は「トイレここ、あっちダメ」とわかっているみたいですが😅

インスタで見つけたんですがパンツの上にオムツをするといいとあったんですがどうなんでしょうか?
幼稚園ではパンツだけど家ではオムツだと意味ないのかなと思って悩んでます😭家でもパンツで過ごすと大変な事になりそうで😭

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

上の子も言葉遅れてましたが
年長の頃には完璧に外れて夜もパンツで大丈夫になってました!
まだ年少さんでしょうか?
年少さんならまだまだ気にせずゆっくりで大丈夫だと思いますよ!
上の子なんて年少さんの頃幼稚園でまだオムツでしたよ笑
パンツの上にオムツも効果なしでしたし
焦りすぎてもダメなのでゆっくりで大丈夫ですよ😆
でもトイレはここあっちはダメと分かってるのであればどんどん時間が解決してくれると思います☺️