※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

冷凍肉の解凍保存期間について質問させてください。生協で冷凍の酢豚セ…

こんにちは(^^)

冷凍肉の解凍保存期間について質問させてください。

生協で冷凍の酢豚セット(揚げているお肉とタレ)を購入し、今晩のおかずにしようと思って昨晩からから冷蔵庫に移して解凍していたのですが、今日の晩ご飯は急遽いらないことになってしまいました。

冷蔵庫で自然解凍していた酢豚セットですが、明日かあさってまで持つものでしょうか?

どなたか同じようなご経験があるかた、もしくは知っているかたよろしくお願いします(>_<)

ちなみに酢豚セットはこのようなものです。

コメント

たゆむ

火は通っているものでしたら、明日明後日くらいまででしたら大丈夫かなと思います。
私なら気にしないで食べます、変な臭いなどしなければ💦

酢豚ですし、食べる前にレンジでしっかり加熱すれば問題ないかなと(^_^

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます(o^^o)

明日の晩ご飯でつくろうと思います✨
    助かりました(>_<)ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 4月14日
ぴよぴよぽん

明日くらいなら大丈夫と思います❗️
ちなみに私も生協で黒酢の酢豚セットをよく買いますが、肉は凍ったまま、皿に乗せてレンジでチン、タレはボウルに水入れて浸けておくと、肉を温めたり、野菜を炒めたりする間に溶けるので、冷蔵庫の解凍はしたことないです😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます(o^^o)

お腹壊さないことを祈りつつ今日作って晩ご飯に食べました(^^)
    初めて買って食べましたが美味しかったです✨
    今度から冷蔵庫で解凍せずレンジでチンにしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月15日