※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて楽しくない時、他のママもいる?母親失格?と考える日々。楽しい子育てをしている方はいる?

子育てちゃんとやってるけど

毎日しんど、うざ、うるさ

っていやいやだけど
ちゃんとやってる人居ます?笑

私はほんとそんな感じで
はあ、だるっとかうるさとか
聞こえないように言ってやり過ごしてます。

毎日楽しくないししんどいし
可愛いと思える瞬間のが少ないです。


消えたい、1人になりたい。そんな事ばっかり
考えています。母親失格ですよね( ´∀`)ハハハ

毎日楽しく、子育てしてる方いるんですか?

私は母の存在とはなんなとかと毎日考えます
奴隷??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんちゃんとやってるからしんどいんじゃないんですかね☺️
ちゃんとやるのレベルを下げたらしんどさは少しなくなるかも。
うざ、うるさ、は私も同じだし、世の中のお母さんみんなそうじゃないですかね。
私なんてほんと腹立つわ〜って聞こえるように言ってますからもっと母親失格ですよ😅
毎日暑いし、毎日子供と一緒、楽しいわけがないんです。笑
というわけで子供と離れられないなら、子供を巻き込んで自分も楽しむがモットーです。
自分がやりたいこと、行きたいところ、本当はひとりで行きたいけど仕方ないので連れて行きます。
それでもまぁ家にいるよりマシだしなとポジティブに考えてます。笑
毎日お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    全然頑張ってないんですけど
    こんな愚痴ばっかです。。。笑笑

    ままりさんありがとう‪🫶️💞
    コメント呼んだら笑顔になれたんで感謝です!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分知らず知らずのうちに頑張りすぎてるんだと思いますよ☺️
    その日の体調もあるでしょうし、母って偉いわ〜って毎日自画自賛してます。笑
    子供を優先、そして主役にしない人生を心がけてます。笑
    自分の機嫌は自分でとる。笑
    愚痴りたいときはまた私のところで書き込んで教えて下さい。笑
    ちなみに今朝子供と喧嘩して泣かせてやりました。笑
    子育てまだまだ長いじゃないですか、うざ。だる。って言いながらお互い適当にやりましょう〜。
    こちらこそありがとう😊

    • 8月8日