※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が3時間空くようになり、授乳時間が過ぎても機嫌が良いことが増えました。母乳の量や左右の吸い方について不安があります。日中は寝ることが増え、授乳間隔が心配です。

【生後3ヶ月の授乳間隔について】

最近、授乳間隔が3時間空くようになりました。今までは50分前くらいにはもうグズりだしあげていたのですが、授乳時間過ぎても機嫌良く過ごす事が増えました。
今のところ4時間以上空くって事はないです。

午前中は母乳の量も足りてるのか遊ぶか寝るかのどちらかで、午後は飲みムラ?が酷いです。
左右15分ずつ吸わせてるのですが、片方だけで満足したり、片方は嫌がって吸わなかったりが多いです😂

片方15分吸うって事は片方母乳が出てなかったのかな?と思います。
もしかしたら気分じゃなかったのかも知れませんが‥
(短時間吸っても機嫌いいです)

ほぼ遊び疲れて抱っこして寝るって事が増えて、逆に日中もこんな寝てて大丈夫?って心配になります‥

日中はもう眠かったら寝ててもいいし、起きれば起きてどうぞ精神でやってるのですがこんなに間隔空く?って心配になります💦

皆さんどのくらいですか?
また母乳よりの混合で育ててた方、左右どのくらい吸わせてましたか?

コメント

しなぽ

左右五分ずつです!
日中は4〜5時間空きます😌
寝ている時は特に起こしたりしていないです!

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊
    5分ずつ吸って満足しますか?
    結構空きますね!あまりこういう事がないので心配で体温測っちゃいました笑
    うちも夜は起こさず飲ませてます🙌

• 8月8日
  • しなぽ

しなぽ

今のところ5分ずつで満足しています!
    分かります!初めてだと体調悪いのかなと思いますよね😌

• 8月8日
  • 愛ママ

愛ママ

えぇ!凄い👏
    一応15分吸わせてるのですが10分で終わったり7分だったり色々です😅
    でも本人は元気だし、熱もないし気分なのかな?って😅

• 8月8日