※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園に慣れず、泣いてしまうことが続いています。車で保育園に向かうと泣いてしまう状況です。これから慣れてくれるでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がなかなか保育園に慣れません。

6月から通い始めてから行く時は必ず泣いてしまいます。

風邪を引いたりして行けてない時もあったのでまだまだこれから慣れてくれるんですかね😭

車で保育園に向かっているとわかったらそこでギャン泣きです、、

コメント

りか

上の子は、10ヶ月から保育園に通ってます。乳児の時は、バイバイするとほぼ必ず泣いてましたよ〜他の同じ年の子は泣かずにバイバイ出来てるのに、我が子は泣かずにバイバイが出来なくて、心配になりましたが、ずっと泣いてるわけじゃなくて、先生やお友達と遊んで楽しんでるので大丈夫って先生に言われました〜
今は、ほとんど泣いてないですが、長期休みの後は、時々ママ〜って泣いてる時もあるみたいです😅

下の子は、上の子より泣かずにバイバイ出来るのが早かったです〜

いつかは泣かずにバイバイは出来ると思いますが、泣いてるとママも離れるのつらいですよね💦
早く慣れて欲しいですが、その子の性格もあるのかなぁと思いました❗️

mizu

上の子は最初の3ヶ月くらいはずっと泣いてました💦
慣れるのに時間がかかる子もいるので、あまり焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️