※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない1週間の赤ちゃんについて相談です。ミルクをあげてから離乳食でもいいでしょうか?それともミルクをあげずに離乳食で慣れさせるべきか。朝ごはんの提案をお願いします。

3回食初めて1週間ですが
朝ご飯全く食べません😥
7時に起きてすぐお腹空いたと泣きます。
離乳食あげるとなると機嫌悪くなって朝から大変です🤣
ミルクあげてから離乳食でもいいと思いますか?
それともミルクあげずに離乳食で慣れてもらう方がいいのか…?
ちなみに、朝ごはん何をあげているか教えて欲しいです!

コメント

ここ

わが家はよく食べるタイプだったのですが、友人の子で朝はあまり食べない子も何人かいました🍚

ヨーグルトだけスープだけなどで嫌になったらすぐミルクにしている方が多かったです☺️

保健師さんや栄養士さん曰く、まずは食べることが楽しいと感じられることが最優先なので無理に食べさせる必要はなく、ミルクでもおっぱいでも栄養が摂れていれば大丈夫だそうです👏🏻

よく食べる息子でも朝<昼<夜と食べる量にムラはあります😂

はじめてのママリ🔰

うちも3回食始めた頃は朝ごはんを全く食べませんでした💦
ミルクはよく飲んでたので、まず初めにミルクを与えてましたよ😊
固形っぽいものやのどごしの良くないものは食べてくれなかったので、かぼちゃやコーンのペースト、パン粥、そうめんなどを与えていました!
1歳過ぎまでそんなかんじでしたが、
そのうちだんだん固形のものも食べるようになりましたよ😊