※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の娘が夜のオムツが取れず、トイレに行くのが嫌だと言います。夜パンツで寝かせてみるのはオムツ卒業に近づくかもしれません。

4歳9ヶ月の娘がいます。
まだ夜のオムツが取れません…。夜中、おしっこしたくなったら起きているのにオムツに出します。
おしっこしたくなったらママ起こして一緒に行こうって毎晩何度も伝えているのですが…
寝る前にオムツに変えるのですが、寝るまでもわざとオムツに出します。本人曰く、トイレが怖い、トイレに行くのがめんどくさいと言います。(日中、お昼寝時もパンツを履いていて漏らすことはありません。)

どうしたら夜オムツ卒業できるのでしょうか。
思い切ってパンツで寝かせてみるのも夜オムツ卒業に近づくのでしょうか。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

オムツだからいいやって思ってしまっていると思います。
いっそのことパンツにしたらわざとすることはなくなるかもしれません。

• り

コメントありがとうございます!
    数日パンツで寝かせてみたいとおもいます🙏

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

日中できているんでしたら、そのままでもいいかなぁと思います。
夜中におしっこ失敗して片付けているお母さんの姿を見て娘さんは落ち込むし
お母さんも寝れなくなるので、
お互いストレスになるかなぁと思います。
日中できているんですから、
もう◎です😊
夜中のオムツはそのうち必ず取れます。

ままり

夜中おしっこが出るならまだおむつが必要なんだと思います。体の成長を待ってあげたらいいですよ😊

4歳の娘も夜のトイレは怖がります。が、まだおむつが外れてない2歳10ヶ月頃には夜中や寝てるときにおしっこが出ることはなかったです🤔

り

コメントありがとうございます!
ポジティブな言葉に救われます😭💖