※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
ココロ・悩み

政府の憲法改正と戦争への危機感について心配しています。何ができるか考えています。

オリンピックの裏で、政府が憲法改正に必死ですよね。

周りに聞いても全然関心なくて危ないなって思ってます…

日本人て「自分は大丈夫、戦争なんて起きない。徴兵制なんてない!」って思ってる人多そうですよね。

改憲されたら、基本的人権なくなるのでそんなこと言ってられないのに。

戦争にならないために何ができると思いますか?ここ最近の政府の動きがこわいです💦

国民投票にも罠がありますし。

能登半島ほったらかし、裏金問題などおかしいことが多いです。

どなたかご意見ください🙇よろしくお願いします。

コメント

🍊mikan🍊

ウクライナとロシアのように、言いがかりつけられて、攻められるというのはどこの国でも有り得ると思います。
本来、話し合いで解決できれば戦争なんてないはずなんです。

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

戦争なんて遠い昔のことだと思ってましたが、いっきに身近に感じますよね🥲
    本当にそう思います。みんなが平和な考えならいいけど、武力で解決しようとする人もいますもんね🥹

• 8月8日
ままり

最後の悪あがきと言われています。もうじき大統領選挙がある関係です。
緑のたぬきさんが当選したように、国民投票も役に立ちません。WHOに対するデモも、ニュースで報じず完全無視。国民の意見が正しく反映、放送されることは皆無に等しいです。それに、政府に太刀打ちできないのも事実です。なるようにしかならない。反対しても声は消される。

でも、初めてのママリさんのような方が、この、ママリで発信して誰かの目に留まることは意味があると思います。そこから、どういうこと?と思った方が情報をどんどん取っていってほしいです😊

戦争にならないためには、トランプが大統領になる事ですかね。トランプが正義というわけではなくて、あの人がこの世界をひっくり返すことをしてくれると思います。じゃなきゃ、戦争は無くなりません。わざと戦争を起こして、金儲けをしている奴らがいる限り。ほんと、人間のやる事じゃないです。

はじめてのママリ🔰えり

大統領選挙、トランプが勝つんじゃないかと言われてますよね。
    緑のたぬきが勝ったとき、絶対何か操作してるわって思いました笑

わたしもあのデモをXで見ましたが、あの規模でテレビで報道されないって情報統制もいいとこですよね。
    日本の報道の自由ランキングって70位ですもんね…なのにいまだにテレビが報道しないことは、この世に存在しないことだと捉える人が多すぎます💦インフルエンザの行動計画だったか、19万通届いたパブリックコメントも無視して監視する法律可決しましたよね…

ありがとうございます😊私も1人でも多くの人が国の違和感に気づいて、もっとたくさんの人に拡散して欲しいなと思います✨

私も同意見です!トランプの方がまだ、望みはあると思います。米国はいつも戦争起こしてお金儲けしてますもんね😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

確かに選挙に行くことは大事なんですけど、もはや、それで変えられるわけがないんですよね😥どんな不正もまかり通ってしまいます。国民ががっかりする姿を見て、政府は嘲笑ってますよ。パブコメに関しても、通常の半分の日数で締切にし、しかも、時期も確かGWとか、絶妙な時期を挟んでますしね〜😅連休中なんて、みんな政治どころじゃないのをいいことに。パプコメについてもメディアで報じない。国民、めちゃくちゃ馬鹿にされてますよね💦

日本が憲法改正したら、今のままでは米国のお得意様になるでしょうね。現に今も植民地ですし。
    戦争もプーチンが始めたとされていますが、裏では色々あるようですね。
    トランプは、日本をきれいな状態にしてお返しすると言ってるようですし、今の状況がひっくり返ることを願います😀

• 8月8日

はじめてのママリ🔰えり

不正選挙とかありますもんね🥹政府は日本国民が大嫌いだから笑
    GWに締め切ってくるのがいやらしいですよね😓本当いつまでも無関心な人がいるおかげで馬鹿にされたままですよね。

米国って昔からずっと人体実験してますよね…原爆もそうだし、コロナワクチンも。添加物なんかも実験ですもんね。

戦争はどっちもどっちという気はします💦ただ、確かにアメリカに都合のいいように扱われているなぁという印象です。
    トランプがいい方向に変えて欲しいです😂あまり期待はしてないですが💦

• 8月8日