※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のお金の使い方に疑問があります。結婚当初から家賃やローンはなく、子供たちは奨学金で大学に行っているが、家族には贅沢な車や趣味にお金をかける姿が見られる。一方、プレゼントは安価なものばかりで、お金の使い方が不思議です。

義実家ってお金が無いんでしょうか…
子供が旦那を含めて5人いて、結婚当初から親の家に住んでいたのでこれまで家賃やローンは0だったようです。
でも、子供たちは全員高校まで公立、奨学金はフルで借りて大学に行っています。
学生の時はユニクロしか買ってもらえな買ったと言っていました。
誕生日プレゼントも無く、誕生日当日は好きな食べ物(オムライスや唐揚げ)を作ってもらうという決まりだったようです。
クリスマスも兄弟で1つとかだったみたいです。
家族旅行の記憶もないようです。

でも、車はフルカスタムのハイグレードのアルファードに乗ってるし、外車に乗ったり、義父はゴルフにお金をかけたり、義母も友達としょっちゅう旅行に行ったりしています。

出産祝い、結婚祝いも貰ったことないですし、孫へのプレゼントもいつも百均とか、千円もしない服とかです。

お金あるのか無いのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度はあるけど子供や孫に使わないだけじゃないです?
もしくは車はローンガッツリとか中古とかもありえますが!

かけるところは家庭により違うので子供達にかけなかったんだなー、子育て時代はお金なかったのかもなー流石に5人だし。とはおもいます!

はじめてのママリ🔰

これまでの職業を聞いてみてはいかがですか?!
うちの義実家はお金無いだろうなと勝手に思ってます!
結婚祝い無いくらいだから義父母のこれまでの職業と生活を上手いこと聞き出したらあー、そりゃ金ないわ!って思いました🤣

しゃー

子供には課金しないタイプの義両親なのではないでしょうか?
ですが、5人も子供がいれば結構な収入がない限り生活はカツカツだと思います。全員の大学のお金を払うとなると結構な額になるので、大学の学費は奨学金使わせるは全然ある話だと思います。
子供達が巣立っていった今は自分達の時間を謳歌しているのではないでしょうか?
人生一度きりですし、今まで子供達にお金がかかった分、これからは自分達に使おうという感じではないでしょうか?

ゆな

義母はシングルで、金はあります。
彼氏に220万騙された〜とか言ってるくらいですから。

車は一括で買います。

孫にはお年玉、小遣い、誕生日、プレゼント一切なし。

孫には娘や息子が小さい頃着ていたお古。笑

何故か旦那の誕生日にはブランドの帽子が送られてきますし
帰省したら下着、服買ってたからねーって🤣

• ゆな

ゆな

結婚祝儀三万でした。爆😅😅

5人いれば貯金してたにしろ生活はきついはずです。。

• 8月8日