※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん🔰
妊活

妊活中の方が温活によもぎ温座パッドを使用していますが、排卵期には避けた方がいいですか?よもぎ蒸しや温活はいつまで続けたらいいでしょうか?

温活について🌿.∘

妊活中で夏ですがクーラーなどで身体が冷えると思い、日中はよもぎ温座パッドを使用して温活を始めました。
もちろん夜は湯船にも浸かり、足首を冷やさないように薄いレッグウォーマーを付けたりしています。

温め過ぎると精子が生きられないため、よもぎ温座パッドは排卵期に使用しない方がいいと見たのですが、よもぎ温座パッドを使用した方やよもぎ蒸しに通った方はいつまで続けていましたか?

タイミングを取り始めたら精子のためにもやめた方がいいのでしょうか?タイミングを取るのは基本夜です!

コメント

きなこ

精子が熱に弱いのはあくまで精子が作られる環境=精巣を温めるのは良くないってことなので、性交後(女性の身体に入った後)はとくに問題ないかと思いますよ〜!

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔納得しました!

• 8月8日