※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっとした愚痴です😩暖かい言葉でコメントいただけると助かります…🙇‍♀…

ちょっとした愚痴です😩
暖かい言葉でコメントいただけると助かります…🙇‍♀️

3週間前に風邪引いて以来、咳がずっと止まらなくて、落ち着いてる時は落ち着いてるんですが…たまにむせたように咳き込んでしまいます。薬は処方され服用中ですが、あまり効きません。
そのほかは元気だし、仕事は休めないので今日も出勤しました。マスクをして、咳が出る時はマスクの上からフェイスタオルをしっかり口に当てて、周りに迷惑にならないように気を使っています。(一人一人の席はアクリル板で仕切られてはいます。)

今日も途中で咳が止まらなくなり、タオルを当てて咳き込んでいたら、隣の席のパートさん(50〜60代くらい)に、「気をつけてね?💢」と強い口調で怒られました。帰り際も、お疲れ様ですと挨拶したら「気をつけて。」と言われました。😇
うちの職場はパートの人数がものすごく多くて、顔見知りでない人も多いです。そのパートさんも、今日初めて会った人でした。

確かに咳してたらうつりそうで嫌だしうるさいし迷惑ですよね。かといって我慢もできないし😔もどかしいです。

生理前で精神的に不安定なのもあり、なんだかずっと凹んでます(こんなことで💦)
早く咳治して元気になりたいですー!

コメント