※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

最近休んでいるけど、もう辞めたい気持ち。明日も休むことになりそうで憂鬱。

皆さんどれぐらい仕事休まれたことありますか?

先々週2日間、先週5日間、休んでまた明日も休まなきゃいけなくなりそうです

もう辞めた方がいい気がしてきました😞明日連絡するの憂鬱です

コメント

レンガ

子の熱&そのまま自分もコロナで、2週間お休みもらいました。
その時は下手に行って他の人に移したり、早退してくるくらいなら完全に治すまでご迷惑おかけします!!と割り切って休んでました😅

• まー

まー

コロナだと休みやすいですよね😂会社としても来るな!って感じです🥹他の感染症や風邪でまた休みか…って感じでメンタル削られます😫

• 8月7日
  • レンガ

レンガ

確かに他の感染症とかちょっと熱あるだけーとかだと申し訳なさ凄いですよね💦
    出来るだけ頻繁に近況連絡して、めちゃめちゃ具体的に現状伝えて「早く仕事行きたいんだけどこういう状況なんだよ!ごめんね!待ってて!」って気持ちで電話してます☎

• 8月7日
  • まー

まー

申し訳なさ凄いです💦
    しかも先々週から続いてるから余計にです😢もう電話で謝り倒すしかないですよね😢

• 8月7日
  • レンガ

レンガ

子持ち採用してる性だろ!って考えましょ!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

復帰した年の8月と2月は出勤2日だけでした(笑)
土日祝日以外仕事の人間です。

長男1週間溶連菌→次男1週間溶連菌→私1週間溶連菌になりました。私は正社員の座と転職して同じ年収は取れないと思うのでどんな手を使ってでも仕事にしがみつく気持ちです。

• まー

まー

中々大変でしたね…😫全部ママリさんが休まれたんですよね、しんどくないですか?😣そろそろ病児や身内の誰かに頼ったらって言われそうだなと思い…😣休むたびに心削られます😫

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたときに「病児は登録してるんですが空きがなくて〜しかも6000円するんで長く預けるの難しいんですよね。」「感染症なんで身内に頼りたくても頼れなくて。本当に皆様ありがとうございます〜🥺皆様どうしてるんでしょうかね?」と相談するフリします。
    こちらの事情を話して頼りにしてます!相談させてください!スタンスでいます。
    まぁ、悪口言う人もいますが、その人から給与貰ってるわけじゃないし。
    営業だから割り切れるところもあると思いますが。

• 8月7日