※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

完母から完ミに移行した経験やアドバイスを教えてください。離乳食も始めています。

2人目考えて完母から完ミに移行した方いたらやり方教えてください!!😫🙏
はじめ混合でしたが哺乳瓶拒否で飲まなくなりそれからずっと完母です。
離乳食も食べてるのでそろそろミルクに移行していきたいなと思っているのですがアドバイスとか経験談あったら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは混合で哺乳瓶拒否とかはなかったので2人目考えて断乳しましたが離乳食も食べてるなら哺乳瓶じゃなくてストローマグとかでミルクあげてみるのはどうですか??🤔

• ひ

ストローマグであげるのも手ですね!!その考えなかったです!(><)
    哺乳瓶あげてもカミカミしてるだけなんですが、ストローって吸ってくれるものですか?🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲み練習してたら吸ってくれると思いますが練習まだだったら難しいと思いますー😭💦

• 8月8日
  • ひ

やっぱりそうですよね😫
    今日早速ストローマグ買ってきたので練習はじめてみます!!
    ご丁寧にありがとうございました🥹💗

• 8月8日
まま

うちも2人目は最初母乳で、哺乳瓶拒否ひどくて搾乳したものを哺乳瓶に入れてなどやってみましたがだめでした、、。

私が産後3ヶ月から働かなくてはならずどうしてもミルクにしないといけなかったので拒否しても哺乳瓶であげ続けてました😣
全然飲まなくてもこっちに慣れていこうね~と声かけしながらやっていきました。2ヶ月近くはかかったので、仕事始まってからも母乳期間ありましたが、母乳がもらえない回数増えたとわかったのか次第に哺乳瓶拒否減りました!

哺乳瓶は色々試した結果、母乳実感一択でした!上の子も母乳実感以外受け入れてくれなかったので他メーカーの哺乳瓶がゴロゴロとあります笑
あとは、上の子の時によく飲んでくれたアイクレオにしたら飲んでくれました💦(高いので慣れてきたらはいはいに変えました)

母乳もらえないとわかったら次第に拒否できなくなっていくかもです😣
根気強く頑張ってみてください!

• ひ

3ヶ月からお疲れ様です😭尊敬します😭
    子どもって賢いですよね🫣
    やっぱり親が諦めずに上げ続けるしかないですよね😭
    可哀想になって結局母乳あげてを繰り返して哺乳瓶やるのを諦めてここまで来てしまいました🥲

やっぱり母乳実感なんですね!
    アイクレオ使ったことないです!買ってみます🫡
    ちなみにお茶とかの水分補給って哺乳瓶拒否のときどうしてましたか?🥺

• 8月8日
  • まま

まま

私も可哀想で母乳にしたことありますが結局仕事始めてから乳腺炎なりかけてしまいもう無理だと思い厳しく断乳の方向持っていきました😣

母乳実感が安定しました笑
    他メーカーも可愛い哺乳瓶あるのでそれ目当てでも買いましたが結局使わなくてもったいなかったです笑
    缶じゃなく、小分けパックみたいなのもあるので色々合うの試してみてください!
    お茶はスプーンであげてました!時間はかかりましたが、お茶飲ませるのはそれが1番でした!
    なぜか2人目の子はストロー飲みがうまかったのですぐにストロー飲みができました笑

• 8月8日
  • ひ

私も授乳回数が少し減っただけでもカチカチで激痛なのでままさんはめちゃくちゃお辛かったですよね😭😭

小分けパックで色々試してみます!
    1缶全くの新品あるのですが、いつか飲めることを期待して開けれません😂
    スプーンとかであげてみます!
    一応今日ストローマグゲットしたのでストロー練習もさせてみます😂
    色々ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました🥹

• 8月8日