※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がスワドルから卒業する方法について相談中。寝返りをするようになり、手が汚れるため悩んでいる。片腕だけ出す方法は?

6ヶ月男の子です👶🏻🩵
いまだにスワドル着て寝てるんですが
もう寝返りもするので卒業しなきゃですよね?
たまにですがスワドル着たまま寝返りしちゃうし
手を口に持っていくので手の所だけ洗濯しても
ドロドロです💧
今、手が出せないタイプのスワドル使用してますが
どう卒業に持っていったら良いか分からなくて 、、
とりあえず片腕だけ出して〜とかですか?
今スワドルで夜ぐっすり寝てくれてるので
卒業ビビってます(̨̡ ᯅ̈ )̧̢

コメント

まー

寝返りしててが出ないのは危ないと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の女の子を育てています👶🏻
私もスワドルまだ卒業できていません!今日試しに片手出してみましたがギャン泣きで心折れてスワドル着せて寝かせました爆睡です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間だ〜🤗笑
    私も何回か片方出してやってみましたが泣き過ぎて可哀想になって無理でした 、、
    慣れるまで根気良く続けなきゃな〜とは思ってるんですけどね😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに泣いてると心痛いですよね😓それとまだ私の覚悟が決まっていないんだと、、笑
    自然に着なくなってほしいけどそんな上手くいきませんよね😓

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

最近スワドル卒業しました!

同じく最初は片手を出して〜とやりました。しかし、ギャン泣きして完全にスワドルから脱出。
何度か試すうちに、心折れて振り出しに戻りました。

でもいよいよ寝返りも近くなり、これじゃあダメだと思い、思い切ってスリーパーに!

2〜3日はギャン泣きでしたが、早めに順応してくれ、今ではスワドルの時と同様に寝てくれています。

最初は大変ですが、そのうち慣れてくれると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り防止対策はしてるんですけど脱出しますよね😂
    思い切ってスリーパーにしてみようかな!
    最初はギャン泣き覚悟で 、、
    ちなみに今の時期スリーパーの下って何着せてますか😣?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーパーでも意外といけるかもしれません🤣
    今は室温25℃設定にして、ガーゼタイプのスリーパーと肌着にしてます!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 8月10日