※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の撮影で、出張カメラマンを頼む方は多いでしょうか?スタジオと出張どちらも考えているけれど、子供が緊張しないか心配。皆さんはどうされていますか?

七五三の撮影の事でお聞きしたいです
3歳の七五三になります

出張カメラマンを頼む方多いのでしょうか?

先日スタジオで前撮りを済ませています
スタジオでも撮影して、出張カメラマンも頼む方は多いですか??

3歳で、長時間着物は着ていられないだろうな…というのと
場所見知り人見知りがあるので初めて行く神社で初対面の知らない人が撮影に来たら子どもも緊張するだろうし、

ぐずったり、予定通りに進まなかったりで慌ただしいのも嫌だな…と色々思い、

前撮りするから当日は自分達の撮影でいいか〜と思っていたのですが、
やっぱり当日もカメラマンさんにお願いしようかな…と迷いが出てきてしまいました💦

11月前半の土曜日にお参りに行く予定です
七五三シーズン真っ只中なので今の時期で予約が空いてるカメラマンさんがいるのかも分からないのですが、

みなさん七五三のお写真撮影どうされてますか?

スタジオだけ、
出張カメラマンだけ、
両方にした、
等ご意見頂けましたら嬉しいです

コメント

ちなつ

前撮りはスタジオ撮影
参拝は別日で出張カメラマンに頼みました!
スタジオ撮影してから参拝だと子供も大人も疲れそうなので😅
うちは11月は地域的にもう寒いので、カメラマンと予定の合った来月末頃参拝にしました〜🙌🏻

ママリ

両方にしました!

御祈祷中の写真とか自分では撮れない写真とか、家族そろった写真もたくさんで良かったですよ😊
自分たちでもカメラ持って行きましたが、慣れない着物でグズグズかと思いきやテンション爆上がりだったのでカメラ出すのも無理で😂
カメラマンさん来てもらっててよかったと思いました!笑

はじめてのママリ

3歳、スタジオだけにしました。
当日は家族3人手を繋いでる後ろ姿ショットが欲しかったので義両親を呼んでめちゃくちゃ撮ってもらいました☺️