※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は生後2ヶ月で母乳不足のため混合授乳。ミルク主体にして、おっぱいは必要な時にあげても大丈夫?おっぱいの枯れる心配は?

明日で生後2ヶ月になる男の子がいます。
子が求める母乳量が出ないため、混合で授乳をしています。
完母が理想だったこともあり、今まではとりあえずおっぱい吸わせて足りない分ミルクを足してました。頻回授乳も頑張っていました。

でも吸い方が下手なのに強いため乳首のヒリヒリがあったり、もう2ヶ月になることもありなかなか軌道に乗らない疲労感から、これからはたくさんミルクに頼ろうと思っているところです。少しずつミルク量増えていっています。

基本ミルクにして、おっぱいは張った時にあげる方法でも大丈夫ですかね?このやり方だとおっぱい枯れて行きますか?

コメント

いちご

吸っても出てこないって覚えると母乳拒否になるかなとおもいました🤔

ミルクばかりにしてたら母乳でてこなくなりましたよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

吸ったら50〜100くらいは出てるみたいです。母乳後にミルクを毎回してると疲れるので、何回かスキップしてミルクを挟んで母乳にしようかなと。
    それで出なくなるならそれはそれでいいかなと思っています😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

乳首痛いの辛いですよね🥲
ただ、基本ミルクでってなると段々母乳が作られなくなるかもです💦
もし混合でいくなら毎回短くても母乳を先に吸わせてからミルクにすると良いと思います!
長時間だと痛いので、ほんと少しだけでも👏

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎回母乳の後にミルクってめんどくさくないですか🥹?以前ほど完母で!って気持ちも薄れてきちゃってて...考えすぎて疲れました笑
    おっぱいもおやつ程度にしか考えてなさそうで、すぐに口から離してニターと笑いかけてきます😂笑
    ミルクのあいだのつなぎの母乳くらいになりそうなんですが、それでも全く出なくなるんですかね...

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに面倒ですよね🥹
    笑いかけてくれるの可愛すぎます🤣🤍
    生後3ヶ月までは母乳量が安定しないと聞くので、気が向いたら母乳の後にミルクって感じで疲れない程度にやってみても良いかもですね😊
    1番はママがストレスなく授乳できる方法が良いと思うので、お子様とベストな方法になると良いですね☺️

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。ここまでたくさん悩んで頑張ってきたので、少しずつミルクに移行していき、気にせず好きなもの食べて飲んで育児を楽しみたいです🍺

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃ分かります!!私も同じような感じです!

混合って1番時間も掛かるし面倒臭いですよね💦
たくさんミルクに頼って良いと思います☺️
張った時だけあげるのは母乳量少なくなるかもしれませんが、ママリさんが1番楽な方法が最適だと思いますよ😌
ミルクだったら自分以外の人にあげてもらうことも出来るので、その間に自分のことや家事が出来ます🥹
おっぱい飲んでる姿も愛おしいし目に焼き付けておきたいので、私はおっぱいも少しだけあげてますが基本ミルクにしてますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクの間のつなぎや、ちょっと水分補給させたいときなどで、私のおっぱいを活躍させようかなと思ってるところです。おっぱい飲んでる姿が見れなくなるのが嫌で、完ミに切り替える勇気がでないです🥹🥹🥹

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!
    私も水分補給であげてます🤣

本当おっぱい飲んでる姿が可愛すぎますよね🥹

• 8月7日