※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

小学館のプレNEO図鑑でおすすめがあれば教えてください。 NEOは年少でも読めますか? 気になっているのは「ふしぎ」「きせつ」「げんき」「せいかつ」です。 娘の興味が定まっていないので、「人間」を買いたいと思っています。

小学館のプレNEO図鑑でおすすめあれば教えて欲しいです!

NEOも気になるのですが、年少でも読めますか??

プレNEOで気になっているのは
・ふしぎ
・きせつ
・げんき
・せいかつ
です📕

NEOは、
娘の興味あるものがまだ定まっていないので、
親の職業柄「人間」を買いたいなと思っています🥺

コメント

ママリ

プレネオの「きせつ」「せいかつ」「ふしぎ」を持っています。
年少さんでも大丈夫だと思いますよ✨
ただ、例えば普通の動物図鑑のように、子供が眺めているだけで楽しめる👍🏻…というような図鑑ではないので、
絵本のように親が読んで聞かせるような図鑑です。

ネオは内容が濃い分説明文や出てくる単語が難しく、まだ年少では理解しにくいかと思います💦

てちこ

NEOとプレ、どちらも持ってます✨

プレの方だと
ふしぎ
きせつ

持ってます☺️
年少ですがひらがなが多く、字も大きめなのである程度自分で読めています!

NEOは本人の希望で

野菜と果物

持っていますが、構成も字の大きさも漢字の多さもプレと比べるとやはり小学生以上が合うのかな?という感じでわたしが一緒に読む感じになります☺️

個人的にはプレの「きせつ」が好きです☺️

ななな



やはりNEOはもう少し大きくなってからが良さそうですね☺️

きせつ
せいかつ
ふしぎ
をまず購入して、一緒に読んでみます📕

ご回答ありがとうございました!