※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクをなくして朝まで寝るようになるか、3回食に移行すべきか相談です。

朝まで寝て欲しいのですが、夜間のミルクを無くしたら寝るようになりますかね??👶🏻

現在8ヶ月で2回食ですが、あまり量は食べません💦

3回食になってから始めた方がいいでしょうか???

コメント

なりますよ、ミルクもらえるのが習慣になってしまって起きてるだけだと思います😀
8ヶ月でもまだ夜中飲ませてる方が稀かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ギャンギャンですよね?きっと💦

それでもお茶を飲ませ続けて、飲まないなら寝るまで放置って感じですか??る

• 8月7日
まー

子供によると思います。
ミルクやめて体重減らなければやめてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました✨

• 8月7日
かおり

7ヶ月で夜間断ミしましたが、全然起きますよ😂
上の子は夜間断乳して朝まで寝てくれてたので子によると思います😥💦
うちは離乳食全然食べてくれなかったので夜間断ミしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてなくても止めると効果あるのですか???

• 8月7日
  • かおり

かおり

うちの場合はミルク大好きマンで夜中に240~400近く飲んでて💦
    夜中にそんなに飲んでたらそりゃ昼間お腹空かないよなーと思って思い切って夜間断ミしました!
    そのせいもあってかそれから離乳食めっちゃ食べてくれるようになりました😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミルクも離乳食もそんなに飲まない食べない子で、日中のミルクは1回120mlのちょこちょこ飲みタイプで💦

夜も起きたら120ml飲んで寝るの繰り返しなんですよね😭
    きっとまだ離乳食をお腹いっぱいに食べることが出来てないから、栄養摂取出来てないから夜中のミルクはあげた方がいいんでよね、きっと🙄

• 8月8日
  • かおり

かおり

ちょこちょこ飲みなんですね!
    成長曲線から凄く下にはみ出ちゃってる…とかではなければ夜間断ミしてみるのもありかもしれないですね💦
    ただ、夜間断ミするなら心を決めて絶対にあげない!!ってしないと良くないみたいです😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    上の子も一緒に寝ていて、昨日試してみたのですが30分以上ギャンギャンで、上の子も流石に起きてしまって😱

• 8月8日
  • かおり

かおり

うちも上の子起きちゃう時ありました💦別室に行って抱っこしたりしてました😢
    断ミ初日は1時間泣いてました😥
    1時間も泣いてたのは初日だけで、数日で落ち着きました💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦
    1時間泣いたあとは何も飲まずに寝てくれる感じですか???

• 8月8日
  • かおり

かおり

何も飲まずに寝てました!
    ミルク無しに慣れてきたら、夜中欲しがったらマグで麦茶に変えるがいいと思います😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し離乳食を食べられるようになったらチャレンジしてみようと思います🥹
    ありがとうございます♪

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

夜間どれくらいの頻度で起きますか??
日中に充分カロリー摂取出来てないと夜中に本当にお腹が空いて起きてる可能性もありますし、ただただ起きるのが癖になってる可能性もあります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時に寝て、基本6時には起きるのですが、その間2回は絶対に起きます💦

多分離乳食あまり食べられてないので、カロリー摂取できてない可能性はあるかと思います😨

• 8月7日
りさ

1人目の時、22時〜6時までの間の授乳をやめたのは8ヶ月頃でした。
それまでは殆ど1回は起きてたので、授乳していました。
夜間断乳(ミルクも併せて)を決行した時は、3日ほど泣かれたのを覚えています🙃

ですが、我慢です!
あげれば泣き止むかもしれないですし、泣いるのは可哀想って思うかもですが、我慢してしばらく様子見です。

もしかすると、夜間のミルクがあると思ってあまり食べない可能性ないでしょうか?
確かに食べない子もいるんですが💦
赤ちゃんの睡眠って波があるので、この時ばかりは眠気に耐えて付き合うしかないと思ってます!

私は現在2人目の魔の3ヶ月に入ってしまって、このところ夜間は1回しか起きなかったのに、2時間おきに泣いて起きるを繰り返してます😭
お互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございます😭✨

うちの子達は兄妹揃って、新生児の時から2.3時間おきでそういうタイプ?!なんですね🥲
    上の子の時も1歳3ヶ月の時に夜間授乳やめてやっと朝まで寝てくれるようになりました🥹

こないだ試してみたのですが30分以上ギャンギャンで流石に上の子も起きてしまって、1人ならこちらが我慢するだけなのですが、上の子が居るってなるとなかなか難しいなた感じてます😱

もう少し離乳食食べてもらえるようになったら、少しずつやめていこうと思います♪ありがとうございます😊

• 8月9日