※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の早迎えやお休みについて、保育士さんと旦那の考え方が違います。保育園の休み癖や通い方について皆さんはどう思いますか?

保育園の1歳児クラスに通う2歳になったばかりの息子がいます!
私が今外で仕事はしておらず割と時間の融通が効くので、こちらの都合でお休みさせたり、早迎えしたりよくします!
保育士さんはそれも分かってか、いつも、ゆっくりできそうな時はゆっくりさせてあげてください〜😊と言ってくれるので、保育園側はそれで大丈夫そうです!

ですが、旦那が保育園の早迎えやお休みに関して反対みたいで💦
休み癖がつく、と言われます。
私としては保育園は義務でもないし、週5で8時間毎日行く方が難しくない?!と思ってます🥺💦
(もちろん家庭によると思うので、私は、の話です!)
保育園でも休み癖とか気にしますか?
皆さんどう思われますか?(><)

コメント

まゆら

ただ単に子供の相手が面倒で、自分がゆっくりしたいだけなんじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那が、ということですか?
    旦那は激務なので普段ほとんど家にいません💦
    なので今日の出来事や普段の子どもの様子などを話すとこう言われる、ということです!
    分かりにくかったらすみません🙇‍♀️

• 8月7日
  • まゆら

まゆら

旦那さんがです😅💦
    うちの旦那がそーゆータイプなのでそうなのかと思ってしまいました💦

激務で居ないのであれば口出ししないで欲しいですよね🤔ママリさんは妊娠中のようなので、自身が楽な預け方を選ばれたらいいと思います!

• 8月7日
ままり

2歳ですよね?まったく気にならないです!わたしもパートなので、平日休みの日は一緒に休んでのんびりしてますよ😊
むしろ保育園側は、休みなら休ませて〜じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
むしろお家での時間をゆっくり過ごした方が子どもにとってはいいと思います😌
保育園にはお友達もいるし、保育士もいて、色々な遊びをできますが、私たちがどう頑張ってもママやパパの代わりにはなれません😌
保育園に長く預けられている子ども(仕事なのでこればっかりは仕方ないですが)は情緒が不安定になりやすく、私たちが寄り添っても根本的には解決してあげることができないので、とても歯痒いです。
週5フルで勤務って大人でも大変じゃないですか?
子どもも同じです。いくら楽しい遊びをしていても、仲のいいお友達がいても、多少なりともストレスは感じると思います💦
ママリさんが大変じゃない程度で休ませてあげるとお子さんもゆっくり息抜きができるのではないかと思います😌

りん

私も平日休みの仕事で今は育休中
なので割と休ませたり早迎えです😊
小さい頃からよく休ませてましたが
保育園好き!行きたい!と積極的に
登園するし逆に「ちょっと疲れてる
から早迎えして?」とか自分で
加減して伝えてくれるので
助かってます😂2歳ならまだ
家でママといる方が嬉しいと思うし
年長さんぐらいになったら
「小学校は毎日行くから保育園も
頑張って行こうね」でいいと
思います🥺

はじめてのママリ🔰

自分が働いて、奥さんが休みにゆっくり子ども預けてるのはずるい!と思ってそう、、、、