※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘との生活が大変で、トイレや食事も困難。抱っこしながらの作業や娘の反り返りに疲れている。毎日疲労困憊で、他のお母さんたちの頑張りに尊敬の念を抱いている。

生後9ヶ月の娘と過ごすのが精神的にしんどいです。

当たり前なのかもしれませんが、トイレに行くのもご飯を食べるのも大変です。
後追いはしますが、例えばキッチンに私が行こうとすると泣きながら後追いをしてくるので、抱っこしないと泣き止まないので、飲み物をコップに注ぐのもミルクや離乳食を用意するのも全部抱っこしながら片手でやらなければなりません。
ご飯を食べるのも、さっき離乳食食べてミルク飲んだばかりなのに私が食べるものを欲しがって、取れないように離すと怒って泣きます。そのため、起きてる間に食べるのは難しいけど、寝てる間にレンジを使えば音で起きてしまうので食べれるのはパンとかおにぎりとかばかりで、食べない日も多いです。離乳食足りないのかなと思ったりもしますが、高確率で残すので量も増やせず。
そして、最近抱っこが嫌なのかかなり反り返るようになりました。これに関しては別に発達障害とかそうゆうことを心配しているわけではなく、単純に抱っこしにくくて困っているというだけです。眠いときでも体を預けてくれずに反り返って泣いて、その反り返りが強すぎて元に戻すのも大変です。
また、チャイルドシートに乗るとずっと泣いてるし、抱っこ紐で出かけたらキーとかキャーとか叫んで周りの迷惑になってるんじゃないかと気になるしで毎日疲労困憊です。
これも全部成長だとは分かっています。声を出せるようになったり嫌なことやりたいことが出てきて泣いたりしているんだろう、と自分に言い聞かせてはいますが、かなり疲れてしまいます。
世のお母さんたちはみんなそれを乗り越えていて尊敬しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いしんどいですよね、、、周りの子同じ空間にママがいればいい子にしてる子が多くて、お昼寝も床に置けて2.3時間寝てくれる子ばっかだし、それに比べてうちの子は発狂するし、少し歩いただけで後追いしてギャン泣きだし、20分おきに起きるしなんで同じ赤ちゃんなのにこんなに違うの!?!?って何度も思います💦2人目にして気づいたことは、ある程度なら泣きっぱなしでほっといても大丈夫だなって思いました!ゆっくりご飯食べてから抱っこでも全然いいと思いますよ🙈
泣き疲れて諦めて1人で遊んでくれることもあるので🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで後追いする子いてちょっと安心しました😭機嫌よくついてきてくれたらどんなに楽かといつも思ってます😞
    泣きっぱなしでもいいんですね、抱っこすれば泣き止むからすぐ抱っこしてました…。明日から早速やってみようと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
そして分かります分かります!
めちゃくちゃ分かります😭
なんならその時期大変過ぎてあんまり記憶ないです。笑

けど自分がお腹空いてるとイライラしちゃうのでわたしは割と自分のご飯はがっつり食べてから育児してました!
子供は泣いたりしてますが、安全なところに置いて横目で確認しながら台所でカップラ流し込んだりレトルトカレーかきこんだり、、

基本1人で遊んだりできない子なので今は家事してる時だけYouTubeに子守りしてもらう日も、、

まえは眠くて暴れてた息子も最近ではねんねって言いながら布団にごろんする日もあります!

今はマジで辛いですがあと数ヶ月するとまたガラッと変わると思います!一緒に頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台所でカップ麺同じすぎて嬉しいです笑
    そんな風に寝てくれるようになる日が来るんですね🥹✨
    それ目指して頑張ります!

• 8月7日
ママリ

めちゃくちゃ大変ですよね😅
可愛いけど可愛いだけじゃない。疲れますよね。。

本当に世のお母さんってすごいです。

でもご自身も同じように、疲労困憊しながらも毎日赤ちゃん生かしてるんですから、めちゃくちゃすごいです🥹✨

もっと自分を褒めて、甘やかして下さい!💕
育児ってなかなか誰も褒めてくれないので、私は自分でご褒美あげまくって何とか頑張ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど辛いし不安だし疲れるしですよね、、
    自分で自分褒めてご褒美あげるて元気出すのが1番ですね!

• 8月7日
るり

わかります💦私はトイレに行く時はトイレ前にバスチェア置いてそこに座らせて、ご飯を食べる時狙いにくるのは携帯でYouTube流してそっちに気を取らせるかソファの上で食べたりしてます🥺!最近キッチン前にゲートを設置しましたがギャン泣きで精神的にしんどいので料理も中断したり💦
片手でミルク作るのも体重重くなってきて本当に大変になってきましたよね😱😱腕が悲鳴あげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも同じ悩みがあるのにめっちゃ工夫されててすごいです✨
    哺乳瓶洗うのも寝てる間にしかできないから溜まったりして、、大変ですよね😭
    私もるりさんみたいに工夫してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて共感しかないです😢😢
しんどすぎますよね。。
ご飯食べたい、お風呂入りたい…洗い物も洗濯もしたいのに少し離れると大泣きで何もできなくて😭
わたしも辛すぎて涙でてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことやらなきゃいけないことが出来ずに溜まっていくのってストレスになりますよね😭

• 8月8日
🦒

後追い大変ですよね… 音に敏感ならなおさら気を遣って休まる間もなく。

それに関しては、サウンドマシン/ホワイトノイズマシンを使うのはどうでしょう。

「ザーーーー」とか「ゴボゴボゴボゴボ」とか、赤ちゃんが眠りに落ちる時に落ち着くと言われている音を流します。
我が家の場合落ち着かせると言うより、生活音や外の音、上の子のバタバタを目立たなくするためです。

我が家で使ってるのは高価な商品でもなく高音質な訳でもないですが効果ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズってこの月齢でもまだ効果あるんですね😳勝手なイメージでもっと低月齢の子にしか効かないのかと思ってました。
    やってみようと思います!

• 8月8日
  • 🦒

🦒

今は寝かせるためというより生活音を隠すために寝室で流してるので、音楽や雑音の効果音とかでもよさそうですね。

それ用のマシンを買わなくても、YouTubeとかで見つけられそうです。

• 8月8日
はじめてのママリ

わあ、上の子と完全同じ感じです😭
何もかも片手、めっちゃわかります!!
ご飯食べない時も多い!
わかります😭笑

なんか抱っこで連れてくのが億劫でお茶ひとつ飲みに立つのも気が重いんですよね。

同じもの食べたいのもママとずっと一緒に同じことを共有してたいんでしょうね。
分かるけどしんどいものはしんどい。笑

おんぶはあまり好きじゃない子ですか??
うちはその頃おんぶしながらご飯食べたり、申し訳ないけれどベビーゲートしてキッチンでご飯食べてました。
思い出すだけでもしんどい。笑

そしてうちは好きに後を追わせてました。トイレもキッチンも危ないものは全て片付けて追わせまくってたら、泣かれることはなくなったので気持ち楽になりました🤣

毎日本当に本当におつかれさまです。
ある日、そういえば後追いマシだな🤔??って日がきますよ!
ファイト〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶飲むの億劫になるの分かりすぎて嬉しいです!笑

おんぶしたことなかったです😳
    抱っこ紐使っておんぶするの難しそうだなと思ってました😂

• 8月11日