※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになった5ヶ月の対策について相談です。スリーパーの使用や窒息の心配についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近寝返りするようになったのですが、
寝るときの対策などありますでしょうか?
掛け布団(薄目のもの)なども掛けてるのですが、スリーパーなど使った方がよいでしょうか?

ベビーベッドで寝てるのですが、窒息が心配すぎて。。
ご意見いただけたらと思います。

コメント

Sawa

窒息怖いのであれば薄くても掛物はやめたほうがいいですよ…
スリーパーがいいと思います!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    窒息が本当に心配ですよね😭スリーパー使ってみます‼️✨️🤩

• 8月8日
E

寝返りしたり、足をバタバタ動かしたり
朝起きたら枕元の方に頭が来る様になっていきますよ😂💦
我が家はスリーパー一択です🥺
それと、寝返り防止で脇にペットボトルを置いていましたが
突破するようになり...
寝返り返りもできないため、やむなく寝返り防止ベルトを導入しました🫣親の睡眠の安定って、赤ちゃんの心も安定しますから😅(笑)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    朝が怖すぎます😂
    スリーパー買ってみます🌠
    親の睡眠本当に大事ですよね🥺✨️✨️
    寝返り防止ベルトってものがあるんですね😳結構かっちり固定されますか?

• 8月8日
  • E

E

わかりますー🙂‍↕️💦
    わたしもよく明け方4時頃とか不安すぎて、ばっ!って飛び起きて横見ると仰向けなのに、髪の毛後頭部がいい感じにハゲなので、目も悪いせいかうつ伏せに見えてしまって...朝からドキドキさせんな〜って勝手に思ってイライラしながら寝てました😭わたしの寝不足と顔色のせいか旦那がめちゃくちゃ心配してました🫣💦
    なので、寝返り防止ベルトの購入を決意し🥺日中、寝返り返りができるようになったら、外そうかな〜と考えてます😊

凄いがっちり固定されます😋
    大人の手のひらが入るくらいの締め具合を推奨されてますので
    そこを厳守しても
    朝までばっちり固定です🤫💘
    ただ、マジックテープのバリバリ音が凄まじいので
    眠ってる際は触らずの方がいいです😂
    そして、その音も大きいので
    万が一外れそうでも
    確実に目が覚めるかと🤫

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです💝

• 8月8日
  • ナナ

ナナ

わたしも目が悪いので、めちゃくちゃわかります😭
    パッとみて、今どっち向いて寝てる?!うつ伏せ?!ってなって焦ります汗
    結構バリバリ音大きいんですね🤣ベルトをしてからスリーパーを着せてますか?😳
    色々教えていただき感謝です💗

• 8月8日
  • E

E

共感していただけて、嬉しいです😂🩵💙寝起き一発目で、あの焦りは変な汗かきますよね🤔💦
    旦那が失敗して、付け直さないと!って頼んだら起きちゃいまして...その後の寝かしつけは凄い苦労してました😅

わたしが購入したものは、ベルト→スリーパーは難しそうだったので
    スリーパー→ベルトにしてます😊
    むち男👶🏻の写真載せておきますね🫡

• 8月8日
  • ナナ

ナナ

朝から本当に目が覚める焦りですよね😂💦一回おきると確かに泣いちゃったりてなかなか寝てくれませんよね🥺

お写真ありがとうございます❣️
    うちも試してみようと思います🥰とっても参考になります!
    そしてむち男くん可愛い~💗たまらないですね💕うちの子はムチ子ですが、もうすぐちぎりパンが完成しそうです🤣❤️

• 8月8日
  • E

E

強力マジックテープは、ほんとおきをつけて🥹

よかったです☺️💘
    娘ちゃんとママさんに合うベルトが見つかりますように☺️

やっぱり赤ちゃんはムチムチがたまらないですよねえ🌻💕
    今しかない時期、たくさん愛でましょうね💛🧡💛

• 8月8日
ポムポムプリン

スリーパーを使ってましたが最近はボディ肌着に腹巻きパンツ履いて寝てます😴

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    腹巻きパンツ!よさそうですね❣️その上からは掛け布団はしないということですか?😳

• 8月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

お腹が冷えないし、ステテコなのでサラッとしてて良いですよ〜🫶🏽
    クーラーで室温管理してるのでなにも掛けずに寝てます😴

• 8月8日
ゆずにゃん

ベビーベッド内は何も置かない方がいいと思います!
私も最初はスリーパーで寝かせてましたが、娘が若干小さめのため寝返りするとスリーパーに顔が埋もれてたので肌着に腹巻きパンツにしました!
夏なのでスリーパー薄手のにすれば平気かと思いますが念には念を😅で、、、
日中に横向いて寝る練習と寝返りがえりの練習死ぬほどしてました!笑
おかげで今はうつ伏せ寝させてます。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    枕は窒息防止のものが売っていたので、それで対策はしていたのですが、、やはり周りにはなにも置かないほうがよいですよね😭
    腹巻きパンツ探してみます!
    寝返り返りもうちも練習めっちゃさせようと思います🤣

• 8月8日
キチミ

息子は生後3ヶ月で寝返りをしだし敷布団からはみ出すことがありました💦
スリーパーも試しましたが、結局うつ伏せになってしまい心配でねれず💦

窒息が怖いので、うつ伏せでも呼吸が出来る敷布団+寝返り防止ベルト+うつ伏せアラートセンサーをオムツに装着してます。
今はこれで夜中安心して寝れています😴

お昼寝は横向きで寝たいみたいなので、自分もお昼寝する時はうつ伏せアラートセンサーだけつけて一緒に寝たりしています😴

良かったら参考にしてみてください😊

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    敷き布団からはみ出すのは怖すぎますね😱
    心配になって寝不足なので、対策聞けてとても参考になります✨️
    うつ伏せアラート初めて聞きました😳‼️うつ伏せになると鳴るってことですか?

• 8月8日
  • キチミ

キチミ

少し高いですか、sense-Uというものを使用してます!※画像
    以前は病院で使用されていたベビーセンスというものを使っていたんですが、一緒に寝るようになってからは誤作動が多くて、変えました!
    フリマサイトでも売られたりしてるのでそこで購入しました!😂

ベビーベッドと仰っていたので呼吸や体温確認するなら、置型のセンサーがいいかもです!うつ伏せとかのアラートが付いてるのがあればそれが1番オススメですよ!✨

• 8月8日
DXB

寝返り始まった頃から、メッシュの肌着に、スリーパー、レッグウォーマー使っています。
よくすやすや寝てくれますよ!