※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
妊娠・出産

経産婦で、1ヶ月以上早く産まれることはありますか?上の子の面倒を見ているが、抱っこが辛いです。13キロの体重があり、早く産まれる心配があります。

経産婦の方で、予定日よりも1ヶ月以上早く産まれてしまった方いらっしゃいますか?
切迫早産などではなく、普通に陣痛が来てという感じで💦
上の子がいて、ほとんど1人で面倒を見ているのでどのくらい動いたり抱っこしたりしてはいけないのかいまいちわかりません。気にせずしてるので早く産まれてしまう気がして…
体重が13キロもあるのでかなり重く、でも甘えん坊なので抱っこをせがまれまくります(>_<)
1ヶ月以上早く産まれることはないですか?

コメント

Hyuuu

私も上の子12キロありますが
イヤイヤ期もあり保育園行く時とか
ほぼ毎日抱っこして強制で連れていってます😅
旦那は交替勤務でほぼ1人で面倒見てますが
切迫早産など全く言われたことないです😊
上の子の時は仕事をしていて
今は専業主婦ですが、普通に家事をして子どもの面倒見てってやってますが
早く産まれたりとかはないですよ!
無理はよくないと思いますが💦

  • Hyuuu

    Hyuuu

    何度もすいません。
    うちも今すごい甘えん坊で
    抱っこ抱っこですが、下の子が産まれたら
    上の子ばかり構ってられなくなるので
    私は普通に自分が大丈夫な範囲で
    抱っこして甘えさせてますよ😊💕

    • 4月14日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうなんですね!
    うちの子もちょうどイヤイヤ期になってくるので尚更大変になって来そうです😭

    自分が大丈夫だと思う範囲でやってあげようと思います💓

    • 4月14日
mama✩

主人が交替勤務で頼れない為、ほとんど1人で子育てしてます。
15kg超え、同じく甘えん坊で毎日抱っこ。
保育園のスロープも抱っこして昇り降りしてましたが2人目予定日超過してます(笑)

2人目妊娠すると、歳離れてなければ皆同じだと思いますよ!
安静とか言われてなければ大丈夫ですよ。
産まれたらいっぱい我慢させちゃいますし、今のうちにたくさん抱っこしてあげてください(^^)

  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうですよね!産まれたら相手してあげれなくなるから…と思いつつ、重くてつらいのでなかなか抱っこしてあげられなくて💦w
    予定日超過だったんですね!
    どのくらい超過しましたか?

    • 4月14日
yu🐱ri

妊娠後期ですけどうちも1人で育児してます*\(^o^)/*‌‌
娘も甘えたでよく抱っこしますがいまだに生まれる気配もお腹張ったりもないですよ🤗
ただ病院では臨月入ったら流石に走るのは止めてねって言われました🤣
予定帝王切開なのでなにがあるか分からんからと🙄

  • MhRtYn

    MhRtYn

    もう少しですね💕
    確かに走ったりはこわそうです。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでください✨

    • 4月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    娘のイヤイヤ期も重なってほんと外に出れば力ずくの毎日ですが😓
    後3週間何も無いことを願うばかりです🤣
    お腹が張りやすいとかなら抱っこは控えた方がいいかもしれませんね🤔

    • 4月14日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    うちも外に出るとまずもう走り出して全然こっち構わずです💦w
    お腹張りやすくはないので、無理しない程度にやっていこうと思います😍

    • 4月14日
KAORImama

我が家と同じくらいでしょうか…😊

ほぼ1人で育児をしています。
公園で滑り台、お昼寝ネンネの抱っこ、普段の抱っこ、エルゴでのおんぶ….いま考えるとだいぶ激しく動いていたと思います💦

あまり激しく動くのはよくないかと思いますが、2人目は予定日の5日後に産まれました😅

  • MhRtYn

    MhRtYn

    激しく動いていても予定日の5日後だったんですね!!
    うちは上の子も7月、今の子の予定日も7月後半なので出来れば予定日超過してくれないかと思っています🙄w

    あまり気にしなくても大丈夫そうですね♫

    • 4月14日
みゆち

私は11キロの娘を抱っこして破水・出血しました。今入院中です。先生には出産まで抱っこ禁止令が出されました💦
座ったまま抱っこは🆗らしいですが、抱っこしながら歩いたりはダメだと...
もしかしたら私のように破水してしまう可能性もあるので十分注意してくださいね😭

  • MhRtYn

    MhRtYn

    破水してしまったんですね💦
    ちなみにどのくらい抱っこされてましたか?
    みんながみんな大丈夫ってわけではないですもんね😭
    気をつけます!

    • 4月14日
  • みゆち

    みゆち

    妊娠してから一気に抱っこ回数が増えました!歩かないで抱っこをねだるように😅
    私も一人目が何も問題なくの妊娠だったので気にせず抱っこしていたら破水してしまいました。
    気を付けてください😢
    羊水がないと赤ちゃんは生きていけないので💦

    • 4月14日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    うちの子は歩くのは大好きなんですが、家にいると抱っこマンになるらしく💦
    羊水大事ですもんね!!
    無理しない程度に気をつけようと思います😣
    ちいままさんも大変な時期だと思いますが、質問に答えていただきありがとうございます!

    • 4月14日
  • みゆち

    みゆち

    子供は悪くないからママは大変ですよね😅
    抱っこしても大丈夫!と私も思っていたので、出来るだけ多くのママさんに知ってほしいです。妊娠中の育児は無理しないでくださいね😭

    • 4月14日