※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えていますが、現在の通勤時間や希望条件、簿記資格取得のタイミングについて悩んでいます。転職先の条件やアドバイスを求めています。

転職したいけど思いとどまるべきか迷ってます🫥

今の会社
一般事務(商社で受発注や売上処理や少しだけ経理業務)
通勤に車で1時間〜1時半間
1時間半の時短勤務で年収300万
就業時間9時〜18時(今は時短で16時半まで)
時短制度に期限なくいつまででも時短可
8年勤務

私は高卒の30歳でこれといった資格はなく(秘書検定3級のみ)、子供は年長と2歳児クラス。病気の対応は旦那と義両親の協力があるので大丈夫です。今は簿記の勉強をしてて来月中には3級を取りにいけると思います。最終的には2級を取るつもりです✏️

今の会社の気になってるところは、通勤の時間がもったいないのと、フルタイムで働くと帰宅が19時以降になるところです。

希望としては自宅から車や自転車で15分以内で、就業時間が17時半までの事務職です😣数字が好きなので経理狙いで転職したいなとも思っています。

タイミングとしては今すぐというわけではなく、4年以内で、簿記2級を取ってからと考えていますが…現実難しいですかね😭?転職先でフルタイム勤務350万以上の年収がないと旦那は絶対納得しないです…

実体験とか、もしなにかアドバイスとかあれば聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳手前で新しい職種はなかなか難しいかもしれないですね!
現職でどこまで経理をやってるかもですが。
簿記なら2級があればだいぶ強みになると思います。

同じく受発注や売上処理の購買の仕事をしてますが、むしろこっちの経験を活かせば転職できると思います!!

私も31歳のときに現職に転職しましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

転職する時ってお子さん何歳でしたか😣??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳になってすぐでした!!

• 8月9日
tao

高卒の30歳で4年以内に2級取得で転職は少し厳しい気がします…。

それなら少し頑張って1年以内に二級取ってサクッと転職した方が良さそうです🙇‍♀️

私は29で転職しましたよ。