※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一時期上の子以外家族でコロナで全滅してたのもあり旦那仕事休んでたの…

一時期上の子以外家族でコロナで全滅してたのもあり
旦那仕事休んでたのもあり久しぶりに仕事再開したのもあってか
夜勤勤務で本人も結構きついって言ってる中
仕事頑張ってくれてるのはもちろんとても感謝していますが、
日中子供2人保育園落ちてるため家庭保育中で
夜勤明け昼間は旦那寝てるから
少しでも寝れるよう子供ら静かに過ごしてもらうよう
私が神経使うし、
かといってその間外出しようにも
妊娠中で最近特にお腹も痛苦しいしなんせお金かかるし
前に旦那に「少しでも寝れるように外行っとこうかな」って言ったら「自分がきつくなるやろうから別に家におっとっていいよ」って言ってくれるものの下の子が発狂したりして
「うるさい」って言って結局はこっちが気遣うし、
ギリギリぐらいまで旦那寝て
夜勤行ったあと、ご飯食べさせたりお風呂入れたり
寝かしつけなんて2人とも日付超えないと全然寝ないし
夜が1番私も身体的にもきつかったりするし
夜勤中に出産兆候とかあったらどうしよう、、、とか
不安に駆られるし、、、

なによりきついからちょっと横になっとこうとか
トイレ行くだけでも
子供どっちかはくっついて来るし
下の子は私がすわっててもお腹にダイブしてくるから
ちょっとの休憩も休憩にならない、、、

張り合うつもり全くないけど旦那もきついの分かるけど
常に子供ら私が見てて
何するにもママママ着いてくるし妊婦だからっていうのも
あるやろうけど尚更私も私で疲れてる、、、

毎日こればっかり思っててきついー、、、

コメント