※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子が小さい彼氏だと思うか相談したい。息子は可愛いけど彼氏とは思えない。他のお母さんはどう思う?

私は息子(5歳)が小さい彼氏だと思ったことはないのですが、変わってますかね?男の子はよく小さい彼氏みたいだ、と聞きます。確かに「可愛い」とか「大好き」とか言ってくれて抱きついたりもしてくれて嬉しいですが、どうしても彼氏とは思えません…😂彼氏みたいな存在はやはり夫だけです。男の子がいらっしゃるお母さんどうですか?小さい彼氏だと思いますか?私はどちらかと言うと下の娘が小さい彼女みたいな感じです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長女と末っ子長男ですが、彼氏という事はないですが、嫉妬心は娘に対してよりあるかもしれません🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫉妬心は誰に対してでしょうか?😳息子さんが娘さんに嫉妬してる感じですかね…?ママを取られたら嫌みたいな?💭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子2歳ですが、寝るときに優しく掛け物を掛けてくれたり、あーん♡って言いながら食べさせてくれたり、保育園のお迎えで抱きつくだけでなくほっぺにちゅってしてきたり、そういう行動でキュン💘とすることはあります🥹
ママへの優しさや大好きが伝わるからですかね?旦那より優しく紳士的です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!キュンとするんですね!息子も優しいは優しいのですが、私の方が小まめに布団かけたり息子の荷物持ったり世話やいてしまうので、息子は完全に我が子にしか見えなくて…😅
    うちは夫がやはり彼氏というか恋人って感じです🥹

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私も我が子としてしか見てないです🤣 が、ママへの優しさや大好きをぶつけてくれる息子にはキュンとします!お世話されるよりも僕がやってあげるよ✨がすごいので🥹

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュンとするんですね!
    2歳くらいの子のそういう行動可愛いですよね✨もうすぐ6歳にもなるとすっかり屁理屈ばっかり言って生意気になるので懐かしいです☺️

• 8月12日
はる

小さい彼氏と思った事ないです。
その表現気持ち悪いなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いって感じなんですね!
    気持ち悪いとまではまだ思わないのですが(実際に友人から言われたら引くかも?しれませんが、まだ言われたことないです😂)私には理解できない感情で…🥹
    どう考えても自分の子どもにしか見えません😅

• 8月7日
  • はる

はる

世の父親が娘のことを小さい彼女と言ってたらドン引きです。
    私はそれと同じくらい小さい彼氏というのが気持ち悪いです😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分の旦那が娘を小さい彼女と言ってたら気持ち悪いです😅父親と母親だとどうしても母親の方が子どもと関わり合いが深いので、100歩譲って母親が言う分には許せますが(私の場合は)父親が言うのは気持ち悪くて仕方ないですね…😂💦

• 8月12日
yuki

まったく思わないですよ😂

表現としても、血のつながった恋人とか意味不明すぎて💦

口にキスとかもしたいと感じた事ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にキス!?とんでもないです😱
    それは息子にも娘にもしたいと思ったことないです!!口にキスしたい…小さい彼氏ってそういうことなんですかね…!??

• 8月7日
  • yuki

yuki

そうです💦💦
    小さい恋人〜って感じの方々って躊躇なく子どもの口にキスしてる気がします😅

私も男女関係なく、子どもがいくら可愛くてもそんな感情もった事ないです🥲

しても、ほっぺや手とかですかね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それはさすがに気持ちわ…る…のレベルかもです。
    むしろ親が、お口にキスはもう少し大きくなってからになるけど、大切な人とするものだよ。だから簡単にお友達や周りの人にしたら駄目だよ。って教えてあげなきゃいけないものですよね…😇

可愛いってほっぺにしたくなるときはありますけどね…!ただ生き過ぎてるものはちょっと…😭💦

• 8月7日
  • yuki

yuki

それです😅
    小学校になったら本格的にプライベートゾーンや距離感の教育ありますしね💦

学校の先生に聞いたら、やはり距離感近い子(ベタベタ触ったり話す時に凄く顔が近かったり)って親御さんとのスキンシップ?距離感が近い子が多いって聞きました😭

なので、親が分からない場で結構本人も大変な思いしている場合がありますね、、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あとは子どもの目の前で夫婦でそういったことするご夫婦も結構多いですが、そういうのも多少は影響してますよね…🥹しっかり距離感教えないと相手の子が迷惑ですよね😭💦

• 8月12日
yuki

なんか分かります。
私も下の子は守ってあげないと、って思います。
息子はかわいいですが、彼氏とは思ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭仰られる通り、下の娘は小さい彼女というより正確には守ってあげないとって強く思います。子どもとしては息子も娘も平等に勿論守るつもりではいるのですが、娘の方が庇護欲が掻き立てられる存在です🥺
    可愛くて大好きなんですけどね…ただ息子としか思えないです😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

小さい彼氏って気持ち悪いと思う派なので、思ったことはないですが、あれ?私めちゃくちゃ尽くしてるし、貢いでない?って思う時はあります😂

• yuki

yuki

横から失礼します😂
    主さんのコメント見て「確かに!」ってなりました。笑

恋人とかじゃなく、一種の推し活ですね🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尽くし貢ぎは確かにありますね😂自然と息子の好きなもののイベントやおもちゃを調べたり、息子の好きなものは私も詳しくなったり、息子を喜ばせようと頑張ったり😂ただ恋人じゃないんですよね〜…我が子です🤣笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推し活ですね😂
    買い物も自分のものより息子のものって感じです😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は本当に興味ないイベントなのに、ワンオペで汗だくで連れて行ったり、限定品の発売日に列には男性しかいない中で開店待ちしたり笑
    自分の趣味のためには動かないのに😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😂
    朝早くから整理券取りに並んだりイベントの情報集めたり…コンプしようと集めたり😂してますね😂めちゃめちゃしてます🤣自分の趣味より時間もお金もかかってます🤣🤣笑
    これが愛ですね!笑

• 8月12日
さらい

よき話し相手かな。私にとっては、、聞き上手で冷静なアドバイスをくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね☺️
    私は良き話し相手は夫です。やはり息子は息子でしかなく…まだまだ幼いというか🥹というか子どものことで悩むことが多く、子どもには話せず😂

• 8月12日
  • さらい

さらい

13才になり、頼もしくなりました!(*^^*)旦那様に話せるのいいですね

• 8月12日