※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

18時に帰宅後、夕食の準備中に下の子が泣き続け、上の子がテレビを見て譲らず、ストレスが溜まりイライラ。家事が手につかず、辛い気持ちを吐き出したい。

仕事終わって18時に家着いて急いで夕ご飯作り。
支度してる間、下の子がずーーーっとギャン泣きしてます。
もう本当に虐待疑われるレベルで泣いてます。
そんな状態なのに上の子はマイペースに自分の好きなテレビ見てて譲ろうともしない。
何回もテレビ見せてあげて譲ってあげてって頼んで、やっと下の子の番になった時には泣きすぎて半狂乱レベルなのでテレビなんて全く見ない。

もう毎日イライラしすぎて血管切れそうです😂
仕事する事は苦じゃないですが、帰ってきてからがハード過ぎて本当に辛い😭
本当は食器片付けしてお風呂入れたり明日の準備しないといけないのに何もする気が起きなくて下の子抱っこしながらママリしてます😂😂
ダラダラしてたらその分あとが辛くなるだけなのに😵

質問でもなんでもないですがしんど過ぎて吐き出したくて投稿しました😂
早く食器の片付けしないと🫠

コメント

毎日お疲れさまです!
18時に帰宅、それから夕ご飯作りとはハードな毎日を送っていらっしゃるんですね🥹
焦ってる時、余計にイライラしてしまいますよね😱

今の少しのダラダラタイムが必要なんだと思います😊
あとで忙しくなるかもしれませんが、今のダラダラで少しパワー注入してるんですよー😊

私もよく、ご飯食べたあと少し休憩してから片付けしたりしてます!
あとで慌ただしくなってしまう日も多々ありますが…🤣

• ママママリ

ママママリ

こんな投稿に優しいコメントありがとうございます😭
    下の子が自分の希望が通るまで絶対諦めないタイプで😂😂
    心に余裕ないと泣き声で更に追い込まれてしまって😭
    ダラダラもたまには必要ですよね😭
    パワー溜めて頑張ります😭✨

• 8月7日