※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

手足口病になった経験者の症状や外出時の注意点について教えてください。

手足口病になったことがある方、症状はどうでしたか?
また、外出は体調や症状がどうなってからにしましたか?

先週子どもが熱を出し細菌性だと診断されたのですが、数日前から私が高熱を出し、熱が下がったと思ったら強烈な喉の痛みが来て、手足口病だったようで昨日から少しずつ痛痒いポツポツが出てきました。
子どもの熱が本当に細菌性だったなら感染経路がわかりませんが、大人は重症化しやすいと聞いて怯えています…

コメント

🌻🍉

去年、下の子が保育園で手足口病もらってきました💦
その後息子にも感染し、
大人は感染したら重症化するなんて聞いてたものの大人が感染するのは稀なのかなーぐらいに軽く考えてて😂
とゆーのも、子供が手足口に感染するのも初ではなくヘルパンギーナもヒトメタニューモも、
アデノも私は看病してて感染したことがなかったので😓
ですが、去年子供たちが手足口が良くなってきたぐらいから私がなんとなく倦怠感があり熱はないもののとにかく仕事に行くのも躊躇うほどのだるさで😭

口の中の痛みがきて、
あ、手足口移ったなーって感じだったんです。
それから猛烈な腹痛と下痢で立っていられなくなり旦那に病院へ連れてってもらい
激しい下痢にその時脱水になっていて3日間仕事を休み点滴に通いました。
インフルエンザやコロナと比べられないほど辛かったです😭