※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠予定日を早めることは可能ですか?BMIを減らす方法は?要相談です。

今日はじめての妊婦健診に行き、計算すると4月の10日〜中旬が出産予定だねと言われました。

息子と学年を離したくなく、どうにか3月中に産めないかと思っているのですが、そういうのは無理なんでしょうか?
計画無痛分娩を予定しています。

また、BMIが30あり、先生から「これ以上太ったら大学病院での出産になります。今のままの体重を維持してください。むしろ減らしてください」と言われました。
どうやって体重減少、または維持したらいいでしょうか😭

コメント

おはな(*´˘`*)

学年を離したくないから3月中に…というのは難しいと思います。
赤ちゃんの状態や大きさ、お母さんの状態で病院側が決めてくると思いますよ。

いまのままではだめってことなので…食事摂取量や、内容の見直し、運動を取り入れるとかですかね…

チョッピー

4月10日なら〜病院探せば大丈夫そうですが…
私は8/30出産予定ですが…計画無痛で上の子達の関係や夫の休みを加味にして14日産む予定でいます。
ただ、私の結構融通効く病院ではありますが…体重維持はめっちゃうるさいので、、なるべく食べる順番を野菜を何もかけずに食べる〜
和食メニューにする
玄米にして少し少なめにするとかで調整しないとですね🤣