※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

妊活始める前、周期整っていたが3周期目のリセット。妊娠できず、夫との関係も悩んでいる。気分が乗らず、辛い。

またリセットでした…
まだ妊活始める前、仲の良いドクター(男性で3人の子持ち)にまぁだいたい3ヶ月だよって言われていました。生理周期も整っているので、妊活前はすぐ妊娠できると思っていましたが…
結局3周期目の今回もリセット。
出先で生理が来て、妊婦さんを見るだけでつらく泣きそうになりますが、もちろん泣けず。
夫に謝ったら「俺のせいだと思う」と言われてしまい、夫にそんなことを言わせてしまっているのも悲しく…
今日は夫とこの後お出かけでしたが、気分乗らずズーンとなっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

10代の時に1年経っても出来なかったんで、大体3ヶ月ってありえない気がします😅年齢にもよるけど1年経っても出来なかったら病院へ、って聞いたこともありますし

• ぽてと

ぽてと

そうですよね…
    もうしばらく頑張ります。

• 8月7日
はじめてのママリ

分かります。3周期目でも精神的にショックですよね😢
私もまだかなまだかなと焦っていました。それで4周期目でやっと妊娠しましたが初期流産してしまい、その後まだ授からず妊活1年経ってしまいました😭最近ようやくクリニックに通うようにしましたが、私はもっと早く行けば良かったなと思っているので、早めの受診をお勧めします😣🙌🏻

• ぽてと

ぽてと

共感してもらえるだけでとても救われます😭
    まず半年は自分たちで頑張ってみようとは夫と話していて、それで授からなかったら早めに受診してみようかなと思います🥺

• 8月7日
ママリ

3ヶ月なら全然じゃないですか?💦
出来る人は1ヶ月でも
出来たりしますが😖
上の子の時排卵日前日とか
排卵日とかに試しましたが
出来ず、友人に排卵日4日前ぐらいから
2日置きに試したら出来やすいらしい
って言われて
排卵日4日前、2日前、当日、2日後
って4回試したら出来ました😂
それでかは分からないですが
まだまだ色々試すチャンス
ありますよ💦💦🥺👍
全然諦めないで下さいね🥺

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😢
    私も、3ヶ月は諦めるにはまだ早いとは思っていますが、生理のせいもあってメンタルダウンで😢
    夜勤もあり、主人も仕事が終わるのが遅い日が多く、充分にタイミングとれてないのかなとは思っています💦
    もうしばらく頑張ります!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰‪

私も生理周期が安定していますし、いたって健康体なのですぐできると思ってましたが、1年ちょっとたってもまだ1回も2本線を見た事ないです🥲

うちは妊活スタートして1年たってできなかった時に夫の検査もしましたよ!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね😭
    私も長期戦になるかもしれませんが、お互い素敵な未来が待ってますように🥲

• 8月7日
レイジmama

3周期目で授かったら凄いですよ👏
私も生理周期が安定しているのですが、1人目は5周期目で授かり2人目は1年半たった今でも授かっていません😭
半年前にクリニックへ行き始めましたが原因も分からず😭
妊活一時お休みしようかなとおもってます。
こういう人もいるので、あまり焦らず気長にやっていきましょうね。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね😢
    つい自分を責めたり、追い込みやすい性格で、今回もかなり焦っていましたが、授かりものと思って気長に頑張ります😭

• 8月7日
ママり🔰

リセットくる度本当に辛いですよね😔
私も生理周期整っていたのでタイミングで2年近く(していない月もあります)しましたが全然ダメで、夫にも検査してもらいましたが、結果もいいものとは言えなかったので今年から体外受精に移行しました!
タイミングしている時は夫の義両親に会うのも気まずかったり、同じく妊婦さんみて涙でたりしました🥲
タイミングより目に見えて数値や結果がでる体外のが自分には合っていた気がします🥹
ぽてとさんと旦那様のペースで、応援しています!

• ママり🔰

ママり🔰

わかります😢
    焦ったり、変なプレッシャーとか自己嫌悪なったりしんどいですよね(´;ω;`)
    私も夫周りの親戚の出産報告聞く度に苦しくなっていました🥲
    私の場合ですが生理周期が整っていても排卵されてない時もありました💦
    タイミングするのも心身共に大変な時もありますよね🥺
    タイミングだとまたその次、また次と変化ももてないのもしんどかったので、体外じゃなくとも人工を試してみるとか変化つけるとそれに意識むくので気が紛れたりもあるかもしれません☺️
    既に十分悩んで、日々頑張っていらっしゃるので🥹頑張りすぎないようにポテトさんのペースで🥲✨️

• 8月8日
  • ぽてと

ぽてと

色々とアドバイスくださりありがとうございます😭😭😭
    夜勤やってたりで充分にタイミング取れなかったりすることもあり、まずはそれなりにタイミングを取れるようにしたいねとは話していますが、それでも解決しなければ次のステップになっていくので、その時にはそのアドバイスも参考に出来ればなと思います😭

• 8月8日
ぽてと

生理周期整ってるからこそ、なんで妊娠できない…って焦る気持ちがあったり、自分を責めたりしてしまう日々です😢
今日も職場で一個下の子が妊娠したのを知って、喜んでおめでとうって言ってあげたいのに複雑な心境でした…
もう数ヶ月頑張ってみて授からなければ、クリニック行ってみようかなと思います🥲