※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京駅から乗車する際、お盆期間に1時間に1本しかない新幹線の自由席に座るためには、1時間前から並ぶ必要がありますか?

お盆期間に1時間に1本しかない新幹線の自由席に座りたい場合、1時間位前から並ばないとダメでしょうか❓
東京駅から乗車します。

コメント

はじめてのママリ。

お盆って全席指定だったと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北新幹線も全席指定席なんですね😱東海道新幹線だけだと思ってました💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

勝手に東海道だと思ってました!
    ゴメンなさい🙇‍♀️
    東北は分からずですが、1時間前に並んだ方が確実じゃないですかね。
    暑い中並ぶよりも指定席買った方が確実だし良いかもですね🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも言葉足らずですみません🙏急に東北方面に出かける予定が出来たのですが指定席は既に満席でした😥
    在来線で行ける距離なんですけど息子が新幹線に乗りたがっていて自由席狙いで行こうかと思いましたが猛暑の中、1時間は待てないので息子に説明して今回は諦めて貰おうと思います💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

そうですか…指定席も売り切れですか😱
    15分〜20分ぐらい前に行ってワンチャン席座れるか試してダメだったら、在来線で行ける距離なら連結部分か何かでも立って乗るのもありかもです🤔
    あとママリで聞くよりヤフー知恵袋の方が鉄道詳しい人多いのでそちらで聞いてみてもいいかもです😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と話して最終的に在来線で納得してくれました。
    帰りにタイミングが合い指定席取れたら新幹線に乗ろうと思います😌
    コメント下さりありがとうございました😊

• 8月7日