※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

6歳の娘が粉薬を飲まない問題に悩んでいます。薬を飲ませることができず、ストレスを感じています。周囲の子供は薬を飲むのに、自分の子供だけが飲まないことが不安です。

6歳の娘、粉薬頑なに飲みません。
体調悪いと普段食べてるもの食べず飲まず、混ぜられるものも限られてしまい。
そのままも飲んでくれません。
無理矢理飲ませたらギャン泣き、薬の大切さを伝えても伝わらず。
子供とも信頼関係ができてないのか自信をなくしています。

周りからはどおして飲ませられないか不思議だと言われてしまいかなりストレスです。

皆さんのお子さんは薬のみますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も頑なに飲もうとしませんよ笑
無理やり飲ませようとしたらゲボ吐かれました🤗
アイスに混ぜたりして食べさせちゃってます。そのほうがお互いストレスなくていいかなぁと、、

coffee

アイスもダメでした🥲
今日はグミを一緒に作り内緒で薬を混ぜましたがまずいと出されてしまいました。
困り果ててます。
一口ごくんで終わりなのにそれがわかってもらえず。

はじめてのママリ🔰

6歳なら錠剤チャレンジしてみたらどうですかね?


大事な薬(抗生剤とか)じゃないなら、自然治癒にしてます😂

  • coffee

    coffee

    薬飲まないことに越したことないですもんね。😂

    • 8月7日
天使の羽

うちのコも全く何をしても薬飲まずです。風邪とかなら自然に治るまでなんですが抗生剤も飲まないので、点滴だけを死に入院しました。

  • 天使の羽

    天使の羽

    死に❌
    しに⭕
    www

    • 8月7日
  • coffee

    coffee

    2歳の時も、薬飲まなくてRSで入院しました😅 泣きすぎて引きつけになり最悪でした🥲

    • 8月7日