※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について疑問があり、パウチ食品を使うことについて考えている方がいます。

フードコートやおむつ替え室などで
離乳食食べてるお子さんよく見るのですが
3回食になってミルクあまり飲まなくなったら
パウチ等を買ってお昼ご飯として
食べさせるようになるのでしょうか?🤔

離乳食の進め方?が何回いろんな記事読んでも
いろいろ疑問点が出てきてイメージつかずで
ステップ離乳食やうたまる通り進めてます…

コメント

P

ミルク飲まなくなったらというか9ヶ月から3回食なので朝昼晩と食べさせてるのかと👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食になったらミルク量はどんな感じになるのでしょうか?

    • 8月7日
  • P

    P

    うちは上の子も下の子も完母なのでミルクのことは分からないです😵‍💫ごめんなさい!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後母乳は飲ませるのですか?🫢

    • 8月7日
  • P

    P

    離乳食きちんと食べるので飲ませてないです!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいになるくらい食べるようになるんですね!!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はお出かけと離乳食が被ったらミルクにしてましたが、離乳食が軌道にのってきたらお休みさせないであげてました!
3回食だとミルクに置き換えることはしませんでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みせずに食べさせるって感じになるんですね!
    3回食になったらミルクは飲まなくてもお腹いっぱいになるようになるのですか?🫢

    • 8月7日
deleted user

3回食だと3食食べるので外にいる時でも食べさせないとですよね。

パウチのベビーフードが楽、時期的に衛生的ってことで利用する人が多いと思います。
でもうちは2人ともBF食べないので作ったのとか持ち歩いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食くらい食べさせなくてもいい〜とよくママリでみてたのでいろいろ疑問でした💦
    作ったの持ち歩くのは冷凍をですか??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回食のうちはそれも出来るかもですけど、
    3回となるとかなり食べるんで難しいと思います😂全然食べない子なら出来るのかもw

    冷凍なり作ったものですね。
    今なら保冷剤とかガンガンで。
    100%手作りしてるせいかベビーフード嫌がるので☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🧐
    3回食にまでなったらその後のミルクや母乳はあまり必要なくなるくらいお腹いっぱいなるんでしょうか?🤔

    手作りが美味しいんですね🥹✨

    • 8月7日