※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供を保育園に預ける際、給食に卵を使用しない保育園が珍しいかどうか気になります。

子供をもうすぐ保育園に預けます。
子供には卵アレルギーがあるのでその旨を保育園伝えると、給食には卵を一切使用していないって言われました。

うちは卵アレルギーだからまだいいですが、卵って栄養あるし給食で出してほしい親御さんもいるだろうにと感じましたが、この保育園は珍しいですか?

コメント

ママリ

うちの子が通っていた保育園も、
卵、牛乳、小麦、、などのアレルゲン物質は一切使用してなかったです!

ママリ

珍しいと思いますが、
うちの近くの保育園でも、マクロビの給食で卵・乳製品・お肉は使われてないところあります!

はじめてのママリ🔰

保育士しています!

私が今まで働いてきた園では卵等のアレルゲン物質も使用している園がほとんどでしたが、以前保育園見学に行った所は卵や牛乳は園で使用していないとおっしゃってました!

誤食や誤配膳防止の対応なんだなと思いました。